カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
紫発生ヴァリアブルの話

ご覧頂いている、皆さんおはようございます♪

私は紫発生ヴァリアブル(闇の中の光と人格の改竄)を見たとき、紫基本G扱いに出来るようにルール改正するなり、Q&Aで対応するのかと思ってましたが、今日CSが行われてしまうので少なくともCS終了までは改正はなさそうですね(^^;
やってしまうと、またOOが異様に強くなる可能性が出てくるので、なしでもいい気がしますが、友人が紫デッキを使ってるので、改正を心待ちにしていたので、少し残念な気もする微妙な心境です。。

因みに、私は紫デッキは次の弾が出て、基本G入手が容易になるまで使う機はゼロですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/29 10:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
鳳きめる Estel さん [2009/11/29 11:06]
こんにちは~

Estelです。

紫発生ヴァリアブルは特殊G扱いのままですね

EB3に紫基本Gは1BOXに2枚ぐらいしか入ってないんで次のスターターに期待ですw
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/29 11:12]
Estelさん

こんにちは♪
紫国力1を発生する。しか書いてなかったんで、怪しい臭いがしたんですけどねぇ(笑)

次のスターターはどうなんですかねぇ?
いつもとは仕様が違うみたいなんで、ちょっと紫Gは入るかも心配だったりw
メイドかもね ケイ さん [2009/11/29 14:00]
こんにちは。志基です。
私も紫を使っているのですが、基本Gがなかなか集まらなくて苦労しています(汗)
G事故が後を絶たず何にも出来ないままゲームが終わるなんてこともよくあります。
もしヴァリアブルで対応できるのだったらすごく助かるのですけど…。
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/29 22:15]
こんばんは♪
基本G集めるの大変ですよねぇ(^^;
私はもう諦めたんで全部周りの友人に投げてますw
まぁ、24弾が出るまでは特にこだわりがないのであれば手を出さないのが、無難ですよ。。
溜めG6+同色発生ヴァリ+残り全部紫基本Gとかにすれば大分事故率は下がるんですが、青とかでもない限り虚偽1枚でゲーム終わる可能性が出てきちゃうんで、あまりお勧めはしないです(^^;
混ぜる色にもよりますけど、やっぱり赤紫が一番安定して回るように対戦してると感じますねぇ。

ヴァリアブル対応は出るんですかねぇ?
今じゃただの3色目の色発生源以外Gとしての使い道がないので困りどころです(^^;
神なき猫 290 さん [2009/11/29 22:24]
こんばんわ、自分も紫ヴァリアブルが特殊か基本Gなのか気になったているところですが、個人的には両方として扱っているのではないのかなと思ってます。ルールブックには名称に関わらず「(色)国力を発生する」とのみ書いてあるGを「基本G」と呼ぶとあり、ヴァリアヴルの効果で特殊Gでもあると思ってます。まぁあくまでも個人的考えなのでオフィシャルまちですが。といゆうか個人的願望でもあったりしますが(笑)
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/29 22:34]
290さん

こんばんは♪コメントありがとうございます。
現状の裁定では特殊G扱いになってますね。
ルールブックを読む限り290さんの書いている通りに書いているんですが、「基本Gと特殊G」の欄に”本来のカード種類がGでないカードが、Gとして扱われる場合も、そのカードは「特殊G」として扱います”とありますので、裁定変更がない限り基本G扱いは無理ですね(^^;

多分、このタイミングであのテキストのカードを出してるんで、特殊Gの扱いをうっかり忘れてたオフィシャルのドジっ子さんってところの可能性もありえますが(笑)
神なき猫 290 さん [2009/11/29 22:45]
あ、そうなんですか、そうするとなんのために紫ヴァリアブルをだしたのか…それも大会前にQAも出さないとはあいかわらずバンダイはよくわからないです。裁定まちですね本当に
勉強になりました。
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/30 00:04]
いや~分からないですね(汗)プロモの闇の中の光も残念なコマンド状態なんですよねぇ。。
紫基本Gにさえなれば、デッキに入れるんですが。。
QA出さないって事は、「3色目として使ってね(^^」か「特殊Gのルール忘れてたわぁw」ってところでしょうね;;
多分裁定出るとしたらCS後でGT前かGT後とかなんで気長に待ちましょう(^^
因みに私なんかルール全然詳しくないんで、勉強になるほどの事なんて教えられてないですよ;
ただ、ショップとかで話してて知ってる程度の知識なので。