カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒単ハイブリッド

友人が黒単色デッキを作りたいと言うので、最近流行っているらしい、黒単ハイブリッドをオススメしてみました。
まぁ、原型は私が作ることになったのですが、構想は完成したので、載せておきます。


ユニット(19)
バイク甲タイプ×3
マケドニアコロニー×3
ウーンドウォート×3
リグシャッコー(カテジナ機)×2
ガンダム(ティターンズ仕様)×1
アドバンスドウーンドウォート×3
ジオ×1
ゼクツヴァイ(ジョッシュ機)×3

キャラ(5)
エマ(EB)×2
マウアー(女神2)×1
シロッコ(15th)×2

コマンド(5)
ブリーフィング×3
慈愛の眼差し×2

オペレーション(7)
タシロの賭け×3
インコム×3
シールドキャノン×1

ジェネレーション(14)
ガチ党×6
ニタ研×1
運命の悪戯×3
宇宙が呼ぶ声×2
残忍な野獣×2


まだ、数枚足りないカードがあって慈愛が祈りだったり、運命の悪戯がなかったりとする部分もあるんですが、ここまで出来たら友人に渡そうかと思ってます。
個人的にはハンデスでシンデレラフォウを入れたかったりとか、シールトキャノンの枚数増やしたかったりとかあるんですが、最終的な調整は使う友人に丸投げします(笑)

因みに、ハイブリッドっていつの間にか定着した感のある名前ですが、基準は何なんですかね?
やっぱり、溜めG6で構築されているものなんですかね~

何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします♪
(捲土重来ツヴァイのギミック積んでみませんか?とかでもOKですよ~)

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/16 22:48
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鳳きめる Estel さん [2009/10/16 23:01]
こんばんは~ 
Estelです。

捲土重来はホントお勧めですよ~
核の衝撃(21弾)も入れるとたま~に張れますし、やっぱり重来ツヴァイは強いですから

僕は今、黒単ハイブリッドにジャブ風か報復行動を入れようと思ってます。
できれば場のカードを除去したいので報復が入れたいですね~
たまに後一歩押しが足りないって時があるんで
無題 にゃん さん [2009/10/16 23:12]
こんばんは~

自分としてはデラフォウはオヌヌメしたいですね~

雲丹以外ならだいたい効きますし、キャラオイシいです
(≧∀≦)

一応最近は普通に方針転換入れて捲土してますが、楽しく組むなら、兵装主体のユニット系のレシピの感じみたいなのがイイと思います
( ´∀`)
アルド♀ エドワウ さん [2009/10/17 00:04]
Estelさん

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

重来ツヴァイはやっぱり強いですよね~
別デッキで運用してた事はあるのですが、あのしぶとさは何とも言えないですね(笑)
核の衝撃は普通にコマンドで使っても強いですしね(^^
友人には選択肢の一つとして勧めておきます。

ジャブ風や報復ですか~
確かに、高機動ブロッカーがいると一押しが足りないような気は感じますね。
なかなか、面白そうなので、私も試してみますね(^^


にゃんさん

こんばんは♪

やっぱり、デラフォウ優秀ですよね~
ウィニーとかなら自分を対象にとってキャラorセットオペを落としてジョッシュ機降らせられますから、腐る事は少なそうですね。

重来ツヴァイ型なら方針転換は強いですね♪
渡す友人は大会とかには出ないですけど、出来れば勝てるデッキの方が良いって感じですから、そっちのレシピも勧めておきますね。


お二方参考になるご意見ありがとうございました(≧▽≦)