寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】結局何が強いのか…

先日、塚さんたちとアキバのゲマズにて全国地区予選に参加してきました。都内なので気合いを入れてリアンノンのごり押し貫通で参戦。

結論から言いますと…

トウカルラゲーでしたwwwwそれは芳佳リーネの貫通もあったら言える事なんですけど、恋姫の縦ロールが来てメタられても場が揃えばゴリ押しが出来るし、エイラが来てもトウカルラの攻撃力を調整して丁度で仕留めればレベルうp反射も来ない上に相手だけ一方落ちって言う。亜沙楓が来たら毎ターン殴れば自然に裏になっていきます。

やっぱり先制攻撃貫通は強いっす。その上に展開力もあるし、手札も豊富なので溺れる魚も使い易い。おまけで出したツンドジもいい感じでしたね。ちなみにもう一つの枠はjkこのみです。地味に防御も上がるのがポイント(若干焼き耐性がつくw)

お陰さまで20人という大人数でリアンノンやエイラ、RR芳佳という強嫁を抑えて堂々の1位入賞でした。これだけの人数で一位ってうのは初めてだったのでやっぱり嬉しいです。

自宅に戻ってmai-kさんがこのデッキを使ってみるとmai-kさん曰く

「使っていると相手に罪悪感を覚える…」

くらい攻撃的なデッキであるらしいです。攻撃は最大の防御とも言いますが、やっていることはひたすら貫通で殴るというシンプルなデッキなんですけどね。

やっぱり貫通で叩くデッキが強いのかなぁ。

オチを書いていませんでした。

場所は変り小手指で塚さんの弾丸ルッキーニと当たったのですが見事に負けましたwwww

本当に強いのは塚さんのです^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/11 22:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/04/12 09:20]
おめでとうですー。
自分は地元大会やってたので、出られなかった……。
トリオの時に対戦できることを期待しよう。
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2010/04/12 11:37]
貫通ゲーですよ。

罪悪感覚えるのは、G・Wのトラウマです。