寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SMGの嵐

今日はスタン大会があったのでちょろっと参加して見ました。
デッキは初心に返ってネコミミメイド沖を軸にした魔女デッキ。
デネブとカペラもばっちり入ってます。戦法としてはSMGエクストラを早々と登場させて、場に日下部、じーさん、アリデットあたりを揃えて、2、3ターンに1回くらいSMGを撃つ感じです。

1回戦目:武器エイラ
mai-kさんが相手でした。リーネ芳佳が登場しなかったのが幸いして、2、3発SMGを撃ってフルボッコ。勝ち。

2回戦目:武器もっさん
前回たんぽぽがこのデッキでやられました。相手は塚さんです。リーネ芳佳が登場しましたが、沖で強引にドローして深くに眠ったキモ試しをデッキからサルベージ。こちらの天象儀セットが破壊されても自重しないSMGwwwww無駄にSMG撃ってお互い裏になりながらもゴリ押しでデッキを削る。勝ち。

3回戦目:PR星
常に恋姫単で頑張る学生さん。・・・ん? 真恋姫はR18だったようなという疑問は置いておいて、蜀単にSMGと天象儀を防ぐ術は無かった。3発も撃ってフルボッコ。元気になれを使ってもコスモギガスター号がのったSMGとアリデットにスキはなかった。勝ち。

っというわけで4人で回して全勝でした。

感想としては肝試しとSMGの共存は運が良ければ可能です。でもレベル分ドロー出来たから成し得たのであって19日以降からはこうはいかないんだろうなぁ。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/09/10 22:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/11 00:01]
大丈夫
タップドローと裏ドローは別モノ扱いだから、最低でも2枚以上引ければ元とれるだろwww
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/09/11 00:22]
SMGのためになんとなく芳佳&リーネをいきおいで切り捨てました
鳳きめる 寅吉 さん [2009/09/11 22:23]
>塚さん
確かにwww1ターンに3枚もドロー出来れば十分かww

>ヘルガッチャさん
SMGのためなら仕方が無いw