寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1ターンで決着が付くデッキを開発したぞ!!

エラッタが散々入って1ターンキルがもう不可能かと思われましたが、2枚のカード(スト魔女&TTT)を組み合わせるだけで可能です。

条件
嫁はスイール
手札にもっさんとペリ犬がある

これね↓


手順

1:ぺり犬を登場させる。

2:もっさんを控え室において「もっさん&ぺり犬」にエクストラ化。


3:「もっさん&ぺり犬」の効果発動、手札一枚(もっさん1回目は別のカードでも可)きってもっさん回収。

4:スイール効果発動、自分のデッキから2枚控え室に置く

5:3と4の手順を繰り返す。

6:あら不思議、自分のデッキがなくなります。


はい、ごめんなさい1ターンで決着つきますけど自分が負ける形で決着がつくデッキでした。でも「もっさん&ペリ犬」は無限ループ可能だから少なくともエラッタはかけるべきだと思われます。

っていうか恋姫とスト魔女も遠からずエラッタは入らないといけない気がしますね。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/09/07 21:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/07 22:10]
 そういうことなら同名カード50枚のデッキにしてパートナー公開前のマリガン時に5枚マリガンしますって言って手札公開すれば1ターン未満キルですよ
鳳きめる 寅吉 さん [2009/09/07 22:12]
それは強引過ぎるのではwwwww
いや私の考えも似たりよったりかwwww