寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シスプリがTCG化するようです

プシロードから新TCGがまた発売されるそうです。その名も「ヴィクトリースパーク」。

9月中旬に公式サイトオープン
ヴィクトリースパーク
http://svsm.jp/vs/


私はジーズマガジンからこの情報を入手したのですが、サンプルを見る限りだと、どうもサンデーVSマガジンと同じような様式になりそうです。現在の参加タイトルは以下の通り。


ベイビープリンセス
http://gs.dengeki.com/suteki/prologue/

マリッジロワイヤル
http://www.project-navel.com/navel/marriageroyale/

シスタープリンセス
http://archive.asciimw.jp/mediamix/sispri/

10月10日にトラアルデッキが発売されますが、10月3日から行われる電撃キャラフェスで先行販売されるそうです。ちなみにブースターは10月31日と早いです・・・。大丈夫かブシドー。

しかし、シスプリが参加とな・・・おっさんばかりが集まるぞwwwwベイビープリンセスとマリッジロワイヤルはジーズマガジンだけの企画なんですよねぇ。シスプリで需要を高めるつもりなのだろうけど、どくらいのユーザーが集まるのか全く想像できません。

手をつけるかは微妙なところ・・・しかしシスプリには少し惹かれます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/09/02 19:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/02 19:51]
シスプリもG'sマガジンの企画物ですよ~。
同じG'sマガジンの企画物なので、
「双恋」「ストロベリーパニック」も
来ると思ってたのに来ませんでした。

サンマガの拡張パックって感じなので、人が集まる気がしません。
サンマガの大会の開かれなさはやばいですから。

コレクターのおかげで売れはしそうですけどね。



鳳きめる 寅吉 さん [2009/09/02 21:57]
シスプリもジーズだったのかwww
恥ずかしながら知らなかったです。

新TCGと銘打っているくらいですから、まぁ一応サンマガとは別格で扱うつもりなんでしょうね~
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/02 23:07]
参加タイトル的にものすごいやってみたい……っ
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/02 23:07]
参加タイトル的にものすごいやってみたい……っ
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/09/03 09:48]
>双恋 ストパニ
というか時代的には「センチメンタルグラフィティ」もGsの企画だったので入れて欲しいところだな!
…絵師の甲斐さん今なにやってるかしらんけどwww
鳳きめる 寅吉 さん [2009/09/03 23:09]
>凶月さん
こんなところに需要がががが

>塚さん
セングラwwwww
おっさんいよいよおっさんホイホイwwww
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/03 23:30]
>重要

とりあえず2BOXは買いますけど?
サンマガやってますしね。
まあシスプリの割合にもよりますが・・・。
サンマガはキャラカードしかないので、
3作品でどうやって1弾作るのかが気になってマス。