寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真・恋姫†無双 タイトルカップ その3

はい、タイトル通りの事をしてきました。地方のショップ大会で既に地区予選の切符は手に入れたので、遊び半分のつもりで今回は例のPRタンポポを嫁にして挑みました!! 人数は都内の割には9人(3回戦目くらいから1人ドロップ)と少なめでしたね。

1回戦目:魏延
タンポポのパラメーターの低さを知っているだろjk
・・・1ターン目からはわわとあわわのコンビで嫁ガード余裕でした^^
覇王の休日→はわわとあわわなんてマジで神引き過ぎる。こちらは蜀単なので桃園誓いで3姉妹を速攻でそろえることが出来るので嬉しい!! もちろん剣もセット完了。タンポポのパワーの無さは方天セットでwww
でも相手もはわわとあわわを出されて硬直状態…相手がレベル3のときき軍師の維持効果でパートナーカードが手札に行った瞬間、思わずニヤリとしてしまったのは言うまでも無い。

タンポポのレベルはもちろん4です。相手のフレンドが合計4体? 三人娘でレベルカード戻して全員裏になってもらいましたwwwww

こちらにも魏延や軍師s(レベル3→10/10とか普通に強いです)がいましたので後はゴリ押しで勝ち

2回戦目:シャオ 塚PONさん
ま た 身 内 か
シャオ硬いから無理ゲだろと思ったら、私のパンチを全て通す塚さんwwwww1ターン目から美人付いてるからって強気すぎwwww男過ぎるwwww

展開的には1回戦と変わらず、っと言いたいところでしたがあわわがあっという間に3枚落ちる事故が発生。残り1枚を終盤で引いても手遅れなので、しゃお硬いしもう負けてもいいやと思って、お互いレベル3の時点でレベルーカードはがしを発動。

自重しないシャオは寝たままだったので殴りたい放題、相手のレベルが上がって俺オワタと思ったら塚さん手札に嫁を握ってた罠wwwwww

まさかの勝ち

3回戦目:ロケットなおっぱい愛紗
愛紗の先制攻撃? だからこっちのパラメータは(ry
例によってあわわとはわわが登場、今回の私の引きは一味もふた味も違いました。鈴々に方天つけられてダメージ通したら桃園の誓いで拾ってこれる罠wwwwたんぽぽも攻撃、耐久に+3でセットつければそれなりに強いんだぞ!!

しかし、相手も負けじと3人娘を出してこちらは防戦一方、相手のデッキが10枚切った所でおっぱいのレベルは3、こちらのレベルは4、レベルカードを全部引っぺがして相手フレンドを全て裏。柔らかおっぱいになった所を、方天を装備した翠と、剣をもった魏延でアタック、レベル4になってセット付いてもおっぱいの耐久は13!!

余ったフレンドでアタックして勝ち

4回戦目:C春欄
魏延が出ない以外は同じ展開でしたが、やっぱり3回連続で勝っている人は強いですね。レベル3でセットが乗った春欄の耐久が19とかアッタカーいないのに超えられるわけが無いwwwww

攻撃力もあるからこっちも裏になるし…先に三人娘揃っちゃったり、張遼出たりと押され気味、場が揃ったと思ったら既にデッキの枚数がダブルスコアな状態。タンポポ引っぺがしても元気になれを使われて打つ手なしwwww

負け


っというわけで3勝1負けの同率3位でした(3位決定ジャンケンで負けたけど)。シングル300円引き券をゲットする事は出来たので、ネコミミメイドを買いましたwwww

しかし、タンポポで3勝も出来るとは思いませんでした。デッキが良く回ったのもありますが、桃園の誓いは使いやすいですね~。それと3姉妹+剣の状態で既に紫苑の攻撃力は7なので効果を使用してもう一度紫苑を登場させて効果使用するだけで合計14ダメージなんですよね(璃々がいれば尚よし)。

場が揃ってしまうと、このデッキは手札が溢れる仕様になっていますので追い討ちにはもってこいでした。接戦になったときの追い込みが非常に強いです。

今回の大会で分かったことはタンポポはやれば出来る娘です。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/08/02 01:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/02 10:36]
紫苑強そうですね。
今度スタンで試してみます~。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/08/02 13:44]
スタンっすかwww

如何に攻撃力を上げるかが鍵ですね~