寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG 2009年全国大会予選 その2

前回のショップ予選で運良く切符は手に入れたのですが・・・


微妙な戦績だったorスタンダードの傾向と対策を見るため参加してきました。私のデッキはPがネミミメイド、主力がファントム&ツヴァイ、デモンベインです。高校生このみでバンプしてガツガツいくデッキです。

1回戦目:Pネコミミメイド 負け
相手の主力はアクアプラスでした。ドリグラ→オボロエクストラ、カルラ&トウカ、まーりゃん先輩とぶんぶん回っているのに対し、やっぱり私はネコミミとリアンノンの相性が悪いのか・・・手札が一向に回りません。最後はうたた寝→貫通で終了、ってか沖を寝かして手札が10枚とかないわーうたた寝打ち放題ですね分かります。

2回戦目:Pイルファ 勝ち
イルファのレベルアップ程怖いものはありません。相手フレンドが裏返ってるのに勝負にいけないとか俺チキンwwwwww
相手もデモンベインを出してきたりするのですが主力があまりそろっていなかったのか中々攻めてきませんでしたので、当然長期戦、お互いデッキが疲弊したところで、私がうたた寝をパートナーに撃って貫通でしとめて終了。ちょうどタイムアウトでしたw

3回戦目:Pリアンノン 負け?
まさかの身内対決、お馴染みのテリオン、このみ&タマ姉、デモンベインを展開されましたが、こちらもアリーナに壁を揃えてひたすらターンエンド・・・結果は・・・分かるな?

4回戦目:Pリーネ 勝ち
どうも戦いなれしてないようで、あまりテーマも決まっていなようなデッキでした。おそらく初めてまだそんなに経っていないプレイヤーだったのかセットカードがあまり充実していなかったです。
カードの効果を説明しながら容赦なく勝たせていただきました。ごめんなさい。


っというわけで戦績は2勝2敗(内1敗は不戦敗)

相方は2勝1敗で望んだ4回戦目は見事に負けたようです。ドンマイ!!

全体的にみるとドリグラを使っている人は結構いました。やっぱり先に回るとドリグラは強いですね。使っている人もドリグラが怖くて天象儀を4積みしてるとかww

このみでバンプアップすればなんとかなるんですけどね・・・最初にアドヴァンテージをとられちゃうと苦しいです。私も悔しいからペリーヌでも入れてやろうかwwww

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/05/31 12:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。