寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
買ったのは良いけれど・・・
ChaosTCG『アクアプラス1.00』発売!
ChaosTCGのブースターパックに待望の『AQUAPLUS』が登場です!アクアプラス1.00では、『ToHeart2』『うたわれるもの』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の3作品が収録されています!(大人気の向坂環がファンをさらに虜にするイ...

2BOX買ったけどパーツが全くそろわない俺涙目wwwwどいつもこいつも後一枚足りないってwwwwパートナー選べないwwうぇwww

ちなみに早速エラッタが入ったRRエルルゥを3枚もゲット(内1枚はSRっていう謎の鬼引きwww)
これはもう1箱ってことですね!!


ところで相手選択の効果(侍大将「ベナウィ)は「このキャラは、相手プレイヤーか、相手の表向きのキャラをアタックの目標にすることができる。」とありますが、相手プレイヤー=デッキって考えるとガチでチートな気がするのは私だけ? それに表向きってことはレストやリバースキャラも無駄に選べるって事ですよね? バトルに参加出来ないカードも対象に出来るのでしょうかね?

これは武士ロードさんに凸電しなくては!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/04/26 14:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
スカラー♀ アリア社長 さん [2009/04/26 17:08]
でも相手選択はあくまでアタック対象をキャラに変えるだけだから他の強いキャラで防御出来ちゃうのよね
まあ弱くはないけど
鳳きめる 寅吉 さん [2009/04/26 18:39]
あれ・・・? ってことは

メイン「プレイヤーにダイレクトアタックしたいです」

相手「このキャラでガードします。さーせんwwww」


って事ですか? 何がしたいんだ・・・相手選択・・・相手がガードするキャラがいない時くらいしか使えないんじゃないですかね。
スカラー♀ アリア社長 さん [2009/04/27 00:02]
うちもね・・・ルール見る前ガードキャラの選択をこっちができる効果だと思い込んでてね・・・

初代魔女アタック~手札3切ってこずぴぃ対象で~

んじゃパートナーでブロック
・・・へ?
手札使うのに無駄に手札切ったのと初代魔女裏になったため勝ち目が無くなってやる気が無くなったよ・・・
とりあえず今見てる限りじゃマジではカオスTCGはやっちゃいけないゲームだとうちは思う
せいぜいコレクションと軽く遊ぶくらいにしといた方が身のためだと思う
鳳きめる 寅吉 さん [2009/04/28 23:28]
ルールが全く整備されてませんからね~>カオス

今後に期待ですかね。このまま変わらないようじゃ自然消滅でしょうし・・・