寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私も買いましたー
ChaosTCG ブースターパック『OS:ニトロプラス1.00』発売!
本日ついに、『俺の嫁』と戦う夢のヒロインカードゲーム「ChaosTCG」の『ニトロプラス』のブースターの発売!年末からプロモーションカードが配布され、ユーザーの期待が高まり、先月トライアルデッキも発売したChaosTCG...

2BOX程購入

メイドの沖がRRR一枚とRR二枚という鬼引きwww

しかしその反面作りたかった魔女デッキにストップが・・・魔女スピカが一枚もなかったんだぜ?

ウンコマンもわずか1枚ってどうなってるんですか? ウンコマンのテキストを見る限りでは控え室にキャラを置けばそのキャラはコスト無しで登場できるってことですよね?

その分、エクストラが出せない仕組みなっているとしても強力なカードな気がします。天象儀があればエリアルシュートも使いやすいですよね。相手も使ってきたら芋煮会使えばそれで済みますし、保険でキャロを入れれば尚安心ですよね。

とりあえず魔女スピカへの愛が足りないようなので、もう1BOX買って見ます。それで駄目ならアルを軸にしたデモンベインデッキを組むつもりです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/04/08 22:17
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/04/08 22:26]
うんこマンは、
「手札のキャラカード1枚を控え室に置いて
 控え室の『うんこマン』を出す」
という効果ですよー。
手札事故防止、的な感じなんでしょうけどね。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/04/08 23:57]
あれはそういう意味でしたかwww
ご指摘ありがとうございます。

うんこマンは手札事故防止用なんですね・・・でもうんこマンは場に出てるのにあまりにも意味がないような気がするのは私だけでしょうか?
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/04/09 19:15]
うんこマンの[維持:控え室]効果は
控え室にいる時に発動する[維持]効果なので、
場に居る時は効果が発動しないのですー。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/04/09 23:18]
[維持:控え室]というのはそういう意味だったんですね。

うんこマンの存在意義が見出せました!!

ありがとうございます。