寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TAF2009 講習会

TAF2009にてカオスの講習会があったので参加してきました。

ブシロードさんのTCGはヴァイスしかやってないんですけど、やっぱりそのイメージが強いのか仕様が少し似ていますね(パートナーカードが出たらダメージキャンセルとか)。

プレイして思った事がダメージ計算がめんどーです。っというのもカードに表記されてるんですけどレベルが上がると何枚も重なるのでメモをとりながらやらないと何度も相手にアッタクと耐久は何ですか? と聞いたり、能力発動で今のパラメータは幾つだったのかなぁと考えてしまったりと…最初は慣れないとこれは大変苦しいと思います。

ルールの方はカットインのよなカウンターカードが存在しないのでそこまで複雑なモノでは無いようですが・・・これからどういう展開をしていくのか要注目したいと思います。

愚痴一言
名称「魔女」を含むカードって3種類しか確認してないからどうみても使いにくいんだよな…

登録タグ:

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/03/22 14:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。