ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その51


2010/11/21(日)
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(ジュニア、マスター別)、後半スタン(ジュニア、マスター混合、成績別、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(思い出リザードン):1勝2敗(-)
とうちゃん(ワタッコヤンマ):2勝1敗(オープン3位)

  • スタン-


アッキ(新カイリキドンファン):3勝(ジュニア1位)
とうちゃん(グライフライ):2勝1敗(-) 

<レポート>
今日はかあちゃんはお休みなので二人でふるやへ。
ふるやでも新ルール採用になってました。
ハーフではアッキは初戦では早々にリザードンが立ったものの鋼特殊2枚付きのディアGXにボディーを止められ相手弱点ながら打点が上がらず逆転負け、プレイング次第では何とか対応出来たのではないかなぁ。
2戦目はヒトカゲがヤミラミに1キル、これも初手にユクシーエムリットが有ったらしいのでユクシースタートが定石ですね。
3戦目にラムパカイリキーを3-1で下し全敗は免れましたが、もうちょっと出来たよねぇ。課題山積です。
とうちゃんは初戦のガブCゲンガーにアカギ後のジャッジマンが見事に刺さり3-1。
2戦目はヤンマジャローダキマワリに対しヤンマでヒマナッツを2体倒したリードを守りここも3-1。
3戦目に勝てばと言った所でしたが涙のハネッコ一人ぼっちで手札のサポーターはふたごちゃん1枚。とびはねるでベンチにも戻れずそのままガブCにつめできりさかれて終了~。サイド差で3位でした。

スタンのアッキは初戦ワンリキースタートで手札に時空、ゴーリキー、ハマナ、ポケ通で相手はバトル場1体のみ。ジャンケン勝利で勝負あり。
2戦目はワタッコでしたが闘抵抗のワタッコはカイリキバスターで1発で倒し1体献上しただけで5-1で完勝。
3戦目もワンリキースタートで手札にはゴーリキー、闘エネ、時空で、相手はバトル場1体のみ。後はカイリキーがあればと言う状況でジャンケン勝ち。残念ながらカイリキーじゃない・・・が、相手のバトル場はアンG。帯つけて丁度50ダメージで全勝でした。新ルール様々ですなぁ。
とうちゃんは初戦はゴース1体倒したところで相手がリストアで居なくなり1-0。
2戦目はサイドを1枚リードした所でレックデオが光臨し、逆転の2枚取りを喰らい2-3で負け。
3戦目はジバコハッサムにグライロックが決まり、2体連続で相手のターン終了のチェックできぜつする幸運にも恵まれて4-2で勝利。
結構面白い対戦が出来ましたが、いかんせんサイドが取れずに圏外でした。

終了後、次回からはレジェンド以降のレギュになるとの発表がありました。我が家も本格的にレジェンド以降に移行しなければ。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/21 18:40
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。