ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WCS神奈川県大会



ロストリンク発売直後の環境で神奈川の強豪達に挑んで来ました。

朝8時頃に会場着、コンビニで朝食を済ませたあと集合時間の8時半前に入場列へ。
8列ほどある入場受け付けの僅か1列のみがカードゲーム、残りがDSと圧倒的にDSの参加者が多い。
しかしカードゲームの参加者にはやはり強豪達がゾロリ。
まずは予選突破を目標にアッキが出陣。

初戦はHP40のチルットを後攻1ターン目にバイツ×3にポイズンストラクチャーとワザを使わずに1キル。
2戦目はゴウカザルブースターに3枚取りきりで勝ち。
(良く見えませんでしたがお互いにサイコロ転がしてたのでやけどになったりしてたのかな?)
3戦目は紫と水のエネが見えまたのでゲングドラか?と思いましたが、良く分からず。ドンカで後ろを倒したりしてここもサイドを取りきって3連勝で目標の予選は突破です。
茶色いのに当たらずに行けたので運も良かったのでしょう。

ここで親はマスターの並び列へ行かなければならず、並行して行われる本戦の幹線は出来ませんでした。
結果は1回勝ったところでシュウ君と当たり撃沈したそうです。
聞いたところによるとドサイ相手に何故かクイックをスプレーするという謎のプレイミスもしたと言う。
まぁそれが無ければ2枚目のサイドは取れていたということなので3枚目を取りきるのは難しかったでしょうね。
ここら辺が練習不足が出たと言うことでしょう。

親のほうはとうちゃんが初戦で世界チャンプの母に何とか1勝させていただいたものの2戦目でサイコロックを打たれ続けてタダ殴られで敢え無く敗退。かあちゃんは初戦のお相手ちゃくさんに5-6と言う大接戦に持ち込んだものの一歩及ばず。
ただ、その後ちゃくさんは勝ち進み神奈川のマスターで優勝。かあちゃんは善戦したのが満足げです。

そんなわけで我が家の県予選は終了しました。
ジュニアのチャンプはアッキの1コ上で仲良しのシュン君。おめでと~!!
シニアは世界経験者のゆいちゃん。堂々としてカッコ良かったなぁ。
マスターは既出の通りちゃくさんと、全員が良くお見かけする方でした。
ハーフのドサイやスタンのポリゴン探求者、ロストワールド等は思ったほどは見かけませんでしたね。

さぁ、明日からは気分を切り替えてラスチャレに向けて頑張りましょう。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/24 22:23
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。