ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その40


2010/1/23(土)
場所:カメレオンクラブ(古淵)
対戦形式:スイスドロー、前半ハーフ(ジュニア・マスター別)、後半スタン6枚(ジュニア・マスター混合)

<成績>
ハーフ
アッキ(ガブレン)
 リーフィア○
 デンリュウ○
 カメックス○
 ワタッコ○・・・・・・4勝0敗(ジュニア1位)
とうちゃん(ボーマンダ)
 カイリキドンファン×
 ブーバーン○
 カメダイル○
 ルギアオクタン○・・・3勝1敗
かあちゃん(先行1キル派生SP)
 カメフロ○
 リーフィア○
 カイリキドンファン×
 ガブレン×・・・・・・2勝2敗
スタン
アッキ(サナクイン)
 ラムカイ○
 帯ボウズ×
 ガブレン△
 ギャラドス△
 キッスルギア○・・・・・・2勝1敗2分
とうちゃん(化石ミカルゲ)
 ガブレン○
 ガブレン×
 ヤミラミアブソル○
 ラムカイ○
 グラエナクイン×・・・3勝2敗
かあちゃん(借り物サイコロック)
 グラエナ○
 バシャバシャ○
 ガブレン×
 ドダイトス×
 ガブレン○・・・・・・3勝2敗

<レポート>
アッキは初戦のリーフィアに苦労をしながらも勝った後はエネ3枚付きメリープを倒したりウォーターアクセルをスプレーして弱点を突いたりと安定していた模様。
一つ年上の子アヒル君との全勝対決は取って取られてのシ-ソーゲームをバイツを駆使して先手を取ったのが功を奏して逃げ切り。
ジュニア大会はふるやに続き2週連続優勝です。
とうちゃんは初戦を接戦で落したあとはダブルフォールが効きまくりサブマリンで2位入賞でした。
かあちゃんは2連勝後に苦手のカイリキーを止められず2週連続はなりませんでした。

スタンでも今日のメンバーの中にしては3人とも勝ち越しとまずまずの成績でした。
それにしてもガブレン多い!

新弾の発売も近づきWCSに向けていよいよ熱の入る時期になってきそうです。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/23 23:29
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。