ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その38


2010/1/10(日)
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(ジュニア、マスター別)、後半スタン(ジュニア、マスター混合:成績は別、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(ガブレン):4勝0敗(ジュニア1位)
かあちゃん(先行1キル派生SP):3勝0敗(1位)
とうちゃん(マンダ):1勝2敗(-)

  • スタン-


アッキ(サナクイン):2勝1敗1分(ジュニア2位)
かあちゃん(ゲンクイン):2勝2敗(-) 
とうちゃん(ガブヨノワ):2勝1敗1分(-)

<レポート>
2010年初のジムチャレに行って来ました。
前半のハーフでは何と初めての親子優勝となりました。
親が私でないのがなんとも残念ではありますが(笑)。

アッキのレポートから。
初戦の相手はグレイシア。
イーブイ×2と何かを倒したそうです。
2戦目の相手は不明、3-1での勝利。
3戦目はハッサムチェリム、ここが一番の苦戦だったようです。
ハッサムにダイブを撃った為ハニカムディフェンダー発動の帯つきハッサムにサイドをリードされる展開。
ここで何とかユクシーを持ってきて展開し、バイツ×2+インパクトで何とかハッサムを倒しました。
ユクシーを持ってこなければ完全に負けの展開だったようです。
最終戦はバタフリーのようでしたがキャタピーのまま倒しサイド12枚取りきりで完全優勝でした。
かあちゃんは初戦3-1、2戦目3-0と連勝の後CHANさんと3戦目。
帯つきグラエナに苦労したようですが何とか倒したところ後続が育たずに押し切り。
ここでもう一つの全勝卓が引き分けたため全勝優勝となりました。
ポケカ始めて約4年で初の親子制覇です。
とうちゃんは・・・・マンダ、コモルー、アグノムが揃ってサイドにいらっしゃる悲しい出来事等もあり全く良いとこなし。

スタンでもアッキは善戦し、ニモノさんには負けたものの最後のマスターとの対戦でも引き分けに持ち込みジュニア2位となりました。
かあちゃんは事故とぶん回りの差が激しく2勝2敗、とうちゃんは2勝1分の最終戦で勝てば、のところまで行きましたがSPの前に完敗でした。

2010年のジムチャレは我が家には幸先良いスタートとなりました。
WCS予選に向けまだまだ課題も沢山ありますが精進していきたいと思います。
最近対戦前、終了後の挨拶もおろそかになってきているようなのでプレイングより前にきちんと対戦することも、改めて注意するようにしたいと思います。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/11 12:00
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。