ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その36


2009/11/22(日)
場所:カードキングダム溝の口店(川崎)
対戦形式:スイスドロー、ハーフ(オープン)

<成績>
アッキ(ゲンガークロバGR)3勝2敗 (-)
ラムパルド     1-0○(優しそうなおとうさん)
カイゲン      3-2○(にぃアヒル君)
ワタッコ      2-3×(常連のお姉ちゃん)
ハッサムビーチェリム2-3×(優しそうなおとうさんの子)
ディアマニュ他SP 3-0○(はじめて見る少年)

とうちゃん(アブアブバンギ)4勝1敗 (4位)
ワタッコ      0-2○(はじめて見るお父さん)
ルギアマンタイン  0-1×(良く見る少年、シニアかな?)
カバグラードン   3-0○(良く見るお姉ちゃん)
ラムパルド     3-2○(優しそうなおとうさん)
ハッサムビーチェリム3-2○(優しそうなおとうさんの子)

<レポート>
今日は20人と大盛況でした。
アッキは発売記念で使ったゲンガークロバGRで参戦。
初戦は1キル、2戦目はカイリキーをポルターで倒すなどして勝利。3戦目はしのせんこくが裏で及ばず、4戦目も勝負処でゲンガーが立たずで押し切られ、5戦目に勝って勝ち越したものの色々課題が残りました。
とうちゃんは初戦は理想的に山札を使わせてサイドを取らずに勝ち、2戦目はクロツグなどをトラッシュしたもののアブソル以外のたねが出ず、ルギアのオーシャングロウ-エレメンタルブラストにしてやられました。
3戦目は相手がたねのままだったのでアブソルGで殴り続けて勝ち、4、5戦目は手札を削りながらサイドを2枚取らせて逆転の理想的な形で勝利。

サイドが取れないので入賞は諦めていましたが、先週のジュニアの大会が2名しか参加が無かったとのことで4位ながら銅メダルとカイオーガコインGETでした!
アブアブバンギ、なかなか好調です。バツローグオトゥさん、ありがとうございます。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/23 00:04
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/11/23 00:20]
恐縮です。

レシピ変更されているでしょうから
あきとうちゃんさんオルジナルですよ。
私も来週、名古屋バトルチャレンジのハーフはこれで行きます。
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/11/23 22:54]
>バツローグオトゥさん
ハマナ2積みとアグノムを抜いたくらいでしょうか。
プレイスタイルは若干違うかもしれませんね。
サイド2枚取られたあとに後ろにワーポ等で倒されるポケモンを残さないのが難しい所です。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/11/23 23:08]
難しい部分はそこなんですよね。
場に出すポケモン3体で勝てるほど簡単じゃないですし。
私がバンギラインを2にしているのはその状況で1ターン稼ぐことも
考慮してです。
このデッキの場合、相手がユクシー2体サイド落ちって事故は
勘弁して欲しいなんてこともあったり。