ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第1回猫背杯


最初で最後の、と言う触れ込みの猫背杯に参加してきました。
ふるやでいつもお世話になっている方の主催です。

参加してみるとジュニア6人に対しオープン20人以上って・・・。
しかもジュニアは世界チャンプが二人、濃いメンバーです。
我が家はトライアルデッキで参戦なんですけど・・・。

ハーフはアッキがギラティナエテボーズ、とうちゃんはアブアブバンギ、かあちゃんは伝説パート1ホウオウ編で参戦。
アッキは初戦こそ引き分けたものの後はズルズルと連敗。帯ボウズはともかくユクシーとアグノムに殴られて最後はとじこめるでやられたそうな。どんなプレイだったんでしょう?
かあちゃんは二個玉で強化した伝説パート1でしたが展開力に劣り1勝2敗でした。
とうちゃんはトントンと2勝しもう1勝すればあわや、というところまで行きましたが、ここでアグノムスタートで涙を飲みました。アブソル君が出てなんぼのデッキですからねぇ。

スタンはアッキはカバドンファン、とうちゃんはガブヨノワネンド抜き版、かあちゃんは伝説パート2ルギア編。
アッキは初戦フライカイリキーに快勝(相手の方に伺ったのですが落ち着いて良く考えてプレイできていたそう)、後半は期待が持てるかと思ったのですがその後はまたしても連敗。持続性が課題のようです。
とうちゃんは2戦連続でグレイシアにあたりエクトプラズマを完封されるなどいいところ無く2分2敗。
かあちゃんはここでも展開の遅れが響き時間内に勝ちきれず1勝2敗1分。しかし、目標のエレメンタルブラスト3連発を達成しました。
時間がもう少しあれば勝てた対戦もあったようなのでもう少し調整すれば、と言う手応えもあったようです。

大会後は乱戦スクランブルやトリプル戦(3人対戦)等で遊んでいました。
3人戦はガチデッキが必ず勝つ訳ではないようでなかなか面白いことが出来そうです。ブランチジムのような大会のサブイベントでも面白いかも。
今月のガルーラ秋道でサブイベントでやるそうなのでまた報告します。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/10 00:19
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも たくみパパ さん [2009/11/11 00:13]
トリプル戦は、変則で楽しそうですね

本選も頑張ってくださいね

秋道のサイト見ましたが、HNで登録されているのですね
最初わからなかったです

特にアッキが...
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/11/22 23:26]
>たくみパパさん
アッキは本当は「ピン!」のつもりだったのですが以前シートに書いた字が汚くて「ビン!」になってしまいました(笑)。
明日は私は仕事になってしまったのでかあちゃんとアッキに託して頑張ってもらいます。