ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その34


2009/10/17(土)
場所:カメレオンクラブ(古淵)
(ジュニアハーフとスタンは発売記念大会)
対戦形式:スイスドロー、前半ハーフ(ジュニア・マスター別)、後半スタン6枚(ジュニア・マスター混合)

<成績>
ハーフ
アッキ(帯ボウズスリープ) 2勝2敗(-)
 カイリキーリングマ 2-3×
 クロバGRクイン  3-1○
 バクフGRゴウカ四 3-1○
 ワタッコレントラー 1-2×(にぃアヒル君)
とうちゃん(アブアブバンギ) 3勝1敗(マスター4位)
 カクレオン     3-0○(研究員さん)
 帯ガブリアス    1-2×(パパギガスさん)
 帯ボウズノコッチ  3-0○(タクシュウパパさん)
 オーダイルペリッパー1-1○(アヒル大王さん)
かあちゃん(ワタッコ) 3勝1敗(マスター3位)
 レントラーGL   1-3×
 不戦勝       3-0○
 バクフギャロップ  3-1○
 帯ガブリアス    3-2○(パパギガスさん)

スタン
アッキ(ドンカバ) 1勝3敗(-)
 フライデンリュウ  1-4×(マスター)
 ライチュウホウオウ 5-4○(研究員さん)
 ワタッコラムパ   3-4×(常連S君)
 ガブギャラドス   1-6×(パパギガスさん)
とうちゃん(ガブヨノワ) 1勝3敗(-)
 ワタッコラムパ   2-5×(常連S君)
 モジャシェイミ   4-2○(マスター)
 フライデンリュウ  2-4×(アッキ初戦のマスター)
 ライチュウデンリュウ3-5×(マスター)
かあちゃん(ゲンガー) 2敗2分(-)
 ライチュウホウホウ 5-5△(研究員さん)
 ゲンガークロバGR 1-3×(タクシュウパパさん)
 フライギャラドス  4-4△(少年)
 ドンボウズユクシー 1-5×(トーシン君)

<レポート>
発売記念に勇んで出陣したものの好成績は発売記念ではないマスターのハーフのみでした。
アッキは自信作の帯ボウズスリープだったのですが、初戦で1キル出来るところをサイド差を考えてヒメグマに3エネ付くまで放置しリングマに暴れられて逆転される痛恨のミス!4戦目もレントラーが見えているのにベンチにボウズを出すミスとミスミスで圏外でした。
とうちゃんはバツローグオトゥさん直伝のアブアブバンギで出陣、アブソル大活躍で唯一の負けもあと1ターンあれば山切れ勝利のところで時間切れの敗戦とポテンシャルは高そうです。
かあちゃんは初戦はひどい事故でレントラーだけに殴られて負けでしたが不戦勝で復活し帯つきガブリアスも殴りきって倒し3位入賞でした。
スタンは皆揃ってボロボロ。アッキととうちゃんは初戦と3戦目の相手が同じで両方とも二人揃って討ち死。親子で2勝づつ献上してしまいました。メリープ2ターン目に3エネ2体とか酷すぎ!
かあちゃんも引き分け2度がやっと。
3人ともまだまだスタンの修行が足りませんな。

<おまけ>
ハーフの3、4位で1パックづつ商品でもらったソウルシルバーで念願のクロバGRGETしました。
これが昨日の一番の収穫かも?

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/18 17:13
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/10/18 20:02]
アブアブバンギの活躍嬉しいです。
でも戦績見る限り、勝ちゲームでバンギは不要?
ってことはバンギよりドンカGのほうがやっぱりいいのかな?

アブアブは新弾で登場してきたドサイドンピクシーにも対応しますよね。ドンファンGRには相性悪いか…
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/10/20 23:13]
>バツローグオトゥさん
なかなかのデビュー戦でした。ありがとうございます。
予想外でしたが、3エネ付けば帯ボウズもバリヤード殴って3枚取りきりで勝てました。ノコッチをトラッシュできたのも大きかったですね。
ドンファンGRは帯と3エネ付かなければ耐えるんですが、厳しいでしょうね。

いずれにしてもアブソルの活躍次第のですね。