ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その33


2009/10/11(日)
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(ジュニア、マスター混合:成績別、発売記念)、後半スタン(ジュニア、マスター別、6枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(ねむる帯ボウズ):2勝2敗(-)
かあちゃん(ワタッコ):2勝1敗1分(-)
とうちゃん(アブペルバンギ):3敗1分(-)

  • スタン-


アッキ(カバドンファン):4勝1敗(3位)
かあちゃん(ジバコライチュウ):3勝1敗(2位) 
とうちゃん(ガブヨノワ):1勝3敗(-)

<レポート>
スケジュールが合わずなかなか行けなかったふるやへ半年振りに参戦して来ました。
ジュニアの世界チャンプの参戦でハードルの高いジムチャレでした。
発売記念はハーフだけだったのですがチャレ広や他の発売記念もあるので60枚も発売記念仕様で組みました。
ハーフはジュニアマスター混合でアッキはいきなり世界チャンプのお父さん。メタになっているデッキの対策はやはりバッチリでしっかりかわされたようです。次はカイリキーに1キルされてはや圏外へ。その後2連勝は面目躍如と言ったところでしょうか。
とうちゃんは逆転アブバンギにペルシアンを突っ込んでのチャレンジでしたが全く良いところ無しでした。
かあちゃんは世界チャンプ相手に1キル(!)で勝つ金星もあり2勝と勝ち越しでした。

スタンではアッキは弱点の水デッキや抵抗+2枚取りのボーマンダとの対戦を切り抜け(ボーマンダにはサンドリセットが効いたようです)3連勝で世界チャンプにチャレンジ。が、やはり壁は厚く完敗でしたね。でも最終戦には勝ち3位入賞。2日間の練習の成果が出たようです。
とうちゃんはハーフに続きボロボロ・・・デッキ自体やり直しです。
かあちゃんは昨日の練習では上手く回せなかったデッキでしたが今日は一転して絶好調。3連勝で全勝対決の相手は何時もジムチャレでお世話になっているみれさん。相手はギャラドスで色的には有利だったのですが早さで敵わず惜しくも敗れ2位でした。

アッキも段々60枚の成績が安定して来ました。構築ももうちょっと自分で工夫できるようになれば次のステージが覗けるのかと思いますが。
かあちゃんも前後半ともまずまずの好成績でとうちゃんは一人蚊帳の外の一日でした。


まだまだ修行が足りない様です。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/11 22:49
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。