ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Nimono cup Champion Sips



今日はいつもジムチャレ等でお世話になっているなにものかさんの主催のWCSならぬNCSに行って来ました。
なにものかさん曰く「WCSは負けてしまったら帰るしかなくてつまらなかったので今日は最後まで楽しんでください」とのこと。ありがたい限りです。

午前中にハーフ3戦、午後にスタン3戦の6戦をスイスドローで行いトータルで成績を決める形式でした。

<戦績>
ハーフ
アッキ(カイリキー)2勝1敗
とうちゃん(アブハッサム)1勝2敗
かあちゃん(アブGドラピ)1勝2敗

あっきは自慢のゲタグロスを痛恨の入れ忘れ!(最近こんなのばっか・・・)で急遽カイリキーを組み直し参戦。しかし使い慣れたカイリキーで相性の悪いゲンガーにスピード勝ちでおとしきり、ガブリアスにはもう一歩というところで上手くさばかれて1勝1敗、ここで相手はなんとランキング2位のS君を破ってS君のお父さんに敵を討たれて同じく1勝1敗のとうちゃん。
とうちゃんにカイリキーを立たせないぞ、といわれて始めた対戦も2ターン目に無事カイリキーが立ちハッサムもおとすとハリケーンパンチ2回表できっちり倒し完勝。とうちゃんがっくりでした。
かあちゃんはゲンガーの倒し方はシュミレーション通り出来たようですがコインが上手く決まらず負け越し。
昼食をはさんでスタンです。

<スタン>
アッキ(カバカイリキー)1勝2敗
とうちゃん(ジバデンリュウ)1勝2敗
かあちゃん(トンボ)2勝1敗

アッキは初戦はあっという間にアンG1キルで勝利するもその後はギャラドス、SP系とマスターのガチデッキにいいところ無く連敗。60枚はまだまだ修行が必要なようです。
とうちゃんは相手のパワーを封じようとして組んだデッキで自分も止まってしまいここでも良いとこなし・・・。
かあちゃんは回復系のデッキには苦戦したようですが相性が悪いバシャレン等を倒してスタンは勝ち越し。トンボは安定してきたようです。

最後に主催者のなにものかさんと優勝者のみれさんを相手にパックゲットバトルがあり、アッキがなんとなにものかさんに勝利!3パックゲットしてきました。

結局トータルでアッキとかあちゃんは5分、とうちゃんは負け越しと成績は・・・・でしたが楽しい一日でした。
GWはブランチ金山とチャレンジひろば(最大3回?)に参戦予定です。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/26 21:43
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。