ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ☆放浪記 その9


2009/2/15(日)
場所:おもちゃのふるや(福生)
対戦形式:スイスドロー
前半ハーフ(ジュニア、マスター別、DP以降)、後半スタン(ジュニア、マスター別、PCG以降、4枚)

<成績>

  • ハーフ-


アッキ(カイリキー単):3勝1敗(-)
かあちゃん(オクタン):1勝2敗(-)
とうちゃん(ギラティナミュウツー):2勝1分(マスター2位)

  • スタン-


アッキ(カバカイリキー):4勝1敗(ジュニア3位)
かあちゃん(コロトック):1勝3敗(-) 
とうちゃん(悪に染めるばかぐい):1勝3敗(BB)

<レポート>
毎回バトルの中にも何かほのぼのとした雰囲気で楽しめるふるやの大会です。
ハーフではアッキはスピード重視に若干改良したカイリキーで順調に3連勝したところでドクロッグGに当たってしまい惜しくも敗れてしまいサイド差で着外。
かあちゃんは今日はコインの調子が悪かったようで相性のいいはずのリザードンに燃やされるなど上手く回らず負け越し。
とうちゃんはナッシーの手札入れ替えが今日は上手く行き相手の展開を防いでいる間にエネ吸収、ギガバーンを繰り返すことが出来て何と驚きの2位入賞。ふるやのハーフは相性が良い様です。
スタンではアッキは2戦目にバシャーモバクフーンにやられましたがそこから持ち直し3連勝で3位入賞。カイリキーにこだわらずカバルドンも上手く使えていたようです。
とうちゃんはエルレイド、フライゴンと闘ポケモンにボコボコにされたあとトリプルポイズンの表でまくりにもやられ惨敗も相手事故の1章のおかげでBBゲット。
かあちゃんはコロトックでカイリキーやフライゴン相手にそこそこ善戦するもののHPの低さは如何ともしがたかったようで負け越し。

スタンは練習や他のジムチャレのためにDP以降で組んでいるためW虹やホロンサークル、ヌケニン等PCGのカードをキーにしているデッキには為すすべ無しという所もありました。

最近参加賞も変わりばえのしないカードだし発売記念以外でももうちょっとプライズを考えて欲しいものです。


登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/15 20:37
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。