ジェラール@産業革命さんのブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジェラール@産業革命
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

おはようございますからこんばんわ

大会レポートを書いてみようと思い


WSカードラボ非公認大会

参加者10んー名

使用デック:緑赤青ギルティクラウン


1戦目 赤青t黄エヴァ
相手様のキャンセルが異常でした。
が、地道に毎ターン全面踏みにいってハンドを削り、1パンしかしてこなかったターンがあったので隙をついて次のターンにCX張って詰め。終わり。アスカのシナジーこなかったけど、やっぱりCXは引きゲーになってしまいますよねぇ・・・


2戦目 FATEマスビ
こちらの引きがバグってました。毎回こうならいいのに・・・
お互いに踏んで踏まれての罵りあい。相手様の圧縮があまりよろしくなかったようで、割とチマチマ通る。
相手様が良いお方で気持ちのいいゲームができました。
勝ちで。


3戦目 AB
見慣れないカードがちらほらと、コンセプトがわからないまま気が付いたら2レベに上がってました
この俺の見据えるいのり引けない弱さ・・・
CXの噛み合いも悪く、あえなく撃沈。どうしてこうなった・・・!



大好きなタイトルで勝てるとめちゃめちゃ嬉しいですよね。
まぁ、そりゃ勝てりゃなんでも嬉しいけど(笑)


拠点 柳正堂カードBOXバリオ店非公認

参加人数8名

使用デック:さっきとおんなじ


1戦目 緑赤ギルティクラウン
ミラあああ。
祭が引けない、女神の微笑みが引けない、どうしようもない。
残り山札7枚中CX3枚で集中打ったら3枚全部見えて3回クロック交換。いらない。
リフ挟み、チャンプで凌ぐことしかできず。気が付いたら2面いのり早出しされてて怖かったです
いのりに蹂躙されました。色々と噛み合わなかったです
まぁ負けで。

2戦目 黄緑赤メルティブラッド
0帯で奇跡的にアド取れて1帯で必要なパーツをガメる。
直死が怖かったので先出しさせたかったが白レン登場。完璧に存在忘れてました本当にごめんなさい・・・
混血で2枚ほど盛られて終わったかなと思いきや相手様2個玉乗ってこちらリフ挟んでキャンセルw
あとは王の力使ってCX張って詰め
運ゲーでしたが、勝ちで。


3戦目 赤緑青アイマス(素前選択
学園の集が素前に狩られなかったのが美味しすぎました。
1帯は踏めるところをいのりで踏んでストック貯めてあとは地道に打点通して圧縮するだけの簡単なお仕事
3レベ綾瀬をもっと活用していきたいなぁ
勝ちで。


段々と自分のギルクラの方向性が見えてきて嬉しいです!
たくさんの人とギルクラ回せて楽しい1日でした!
また書きたいな。書きたいな。めでたいな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ギルティクラウン  大会  いのりに踏まれる 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/03 00:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。