nobaさんのブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年08月11日]
ショップ大会レポ(0)

[2012年08月10日]
大会レポ(0)

[2012年08月03日]
IGバニラの値段・・・(2)

[2012年08月02日]
デッキレシピ晒し(0)

[2012年08月02日]
お初ですー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
noba
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会レポ


ショップ大会は2回参加してきました。
成績は優勝と2落ち。
使用デッキは前回の公認と同じ青白緑フィエリテ。



1回目
参加人数8人 スイスドロー3回

1回戦 青緑リンドウ ○
後出し火力とIG連発で勝ち。
リンドウ組んでみたい今日この頃

2回戦 赤黒ズィーガー ○
キャラ綾瀬でウィニー警戒するもそうではない様子
6コスバニラがたくさん出てきましたが盤面が埋まるわけでもなく勝ち。

3回戦 青緑赤リゲル ○
公認でも対戦した方
リゲル待ちサジェス投げするが2枚目出てきてサジェス退場
次ターンでトップサジェスで引きゲー;;
ここ以外の引きやIGは強くはなかったので引けてなかったら負けていたと思います。
その後はゆっくり盤面固めていってリフレッシュ後のサジェスで勝ち。
この試合はサジェスが輝いていました

結果 優勝
何が強いってレンジが強いですよやっぱ。
戦力剥いだ後のフィエリテも鬼のよう


2回目
トーナメント8人

1回戦 青黒白リゲル ○
相手の方が初手で3コス出せず終了
そのまま殴り続けて立て直しかけるも間に合わずに勝ち。
初めて見る配色のリゲルだったのでしっかり回ったときに戦ってみたいです

2回戦 赤青白リゲル ×
私の地域のリゲル率の高さ
この試合は運で完璧に負けていました;
こっちが先制点取るもヒールで回復
次の2点目もヒール
この段階でかなり絶望していました笑
こっちが1点受けたところでお互いにリフレッシュ、2対3に。
こちら側が点も与えるも再びめくれるヒール。なんじゃこりゃ笑
ここで時間制限で終了。2-3で負けました。

結果 2落ち
まぁ仕方ないよね・・・うん。




使用していたフィエリテのデッキですが
今のところ成績は結構いい感じです。
最近では一番のお気に入りデッキですねー

またすぐに大会に参加すると思うのでその時に再びレポート書こうかなと。



ではでは読んで下った方ありがとうございましたー

登録タグ: 大会レポ  z/x 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/11 10:19
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。