ひつじさんのブログ

上達するにはこうやって反省する場も必要だし
なによりデッキを晒すことによって
何か得られるし 他の人の参考にもなると思う
自己満足ブログです

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ひつじ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
威光(覇気)型 松永燕

久々の日記更新。
新環境楽しすぎてデッキ色々作っていたらブログ更新するの忘れていました。
GP予選に興味ないので大会しにショップ行っていないのも理由の一つです(・_・;)

では!
新環境で楽しんでるアイテム
300以下の200パンプシリーズで遊んでいます。
作ったデッキの中でひとつ晒すんで参考までにしてもらえたら

誰もが最初に考える松永燕です。


エース 松永燕
スキル 殺意 空 サンオイル

キャラ  25
 マルギッテ4
 真人4
 キャップ3
 千代里3
 紋白2
 マルギッテS2
 静流2
 京1
 源さん1
 京R1
 マカロン1
 ゆみか1

バトル  11
 敏3
 知3
 器3
 穏2

アイテム 7
 威光3
 剛拳2
 予言2

イベント 17
 納豆3
 反論3
 焦げ卵3
 のろけ2
 屋上2
 救出2
 川神魂2


場(キャラ・アイテム)でパンプしてイベントで邪魔するといったシンプルな形にしたつもりです。
動きとしては筋肉マルギッテあればその動きを重視に
マルギッテ幽閉されたらマルギッテコストに覇気装備は完璧な動き。

キャップ・納豆考慮するともう少しマジコイキャラ多くすべきでした。
(マジコイがキャップしかいなくてでも覇気のこと考えると出さないといけない・・・。
 有効バトルがあればそれでいいんですけどね・・・)
そのほうが安定性は高まると思います 候補は各種京や殴れる心や弁慶かな。

弱点としてはキャップバトルサーチで基本何とかなる条件互角になるんで
課題としては武ミラーが一番つらかったです。バックダメージがこっちあり相手なしなので


一時期専属積んでマジコイ単(真人入り)にしクリスにも覇気貼って真人大和だして
クリス900→マルギッテ700→燕900デッキ作ったけど何回もやって一度しか出来なかった。
専属がないと5コストかかるのが難点でした。それに殴るのにキャラ3体寝かせるんで
だったらエースにパンプして殴ったほうが強いですよねと言われ・・・。


こんなかんじで わかりにくいところあったら質問してください(m´・ω・`)m
穏受けが減ったらまた考えなおそう では。。。

登録タグ: ファンタズマゴリア  松永燕 

あなたはこのブログの 640 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/27 19:36
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。