くなーさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くなー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ハロウィンナイトエリーを切るのはきつい


PRシャロ、エリーの追加により巷ではチェンジエリーのセットを切った構築(トリオの入賞など)が見られるが個人的にそこはどうしても外したくないので試行錯誤を繰り返した。

てか抜いたらレベル2がきつすぎて絶望するんだけどもね。レベル2までジリ貧でレベル3からPRシャロの効果で盛り返そうにもコスト捻出が厳しくはなかろうか。

注目してるのはCIP探偵1000パンプ、2レストレベル入れ替えのネロ
以下理想
レベル1、相手ターンは適当にPRカウンターエリーや天然少女シャロのアンコールで流す。自ターンは恥ずかしがりエリーのパンプやシナジー、ネロ出して効果入れ替えで調整してパンチ。ネロはその後様子見て前列でパンチなど。
レベル2に上がったらすぐ本好き出してレストストックブースト、活発ネロなどの効果を使いレベル3回収、手札を切らさないように3パン。次のターンにエリーチェンジ、後列の空いた枠に様子見て本好きかネロ登場(以下略
レベル3になっても基本的な動きは同じ。これでかつる。

何が言いたいかってネロをぐるぐる回せばエリー出す枠もある。ネロの回収コスト、手段はミルキィなら気にすることではないと思う。常時レベル置き場入れ替えを強いられてるわけではないし最悪レベル応援と本好きをレストコストにしてもいいし何より他のタイトルにはないパワー11500の早だし可能なキャラを切るのはどうかなあ・・・って感じでしょうか。
PR手に入るのが2月なので完成はまだ遠いけど完成したらそれで大会乗り込んでくる!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/23 21:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。