ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

ボックス争奪戦なるものがあったので参加してきました。

使用デッキ:黄緑t赤まどかアルテまぐるぐる

ボックスがラブライブというどうでもいいタイトルだったので調整的な意味でまどか選択。

一回戦
赤青SAO○

各種アスナを切った安定型。安定さを取った代わりにこちらが怖いことを一切してこないので比較的戦いやすいデッキだった。
0は移動キリトにアドを取られ、こちらが集中とシナジーを引かないつらい展開。でも1に上がって集中2ヒットのクロアンマミさん展開してことなきを得る。返しリズシナジーで全割りされたところで、という話。ようやく引いたシナジーでぴったりリフしてレベル2へ。このとき相手は打点だだ通りで3まで行ってたのでシノンシナジーされるもほぼ無傷。アルテま展開からの戦い続ける降臨で完封。

二回戦
黄赤緑ラブライブ!×

端から何が強いんだろうなーって眺めてたラブライブ。いつの間にか追加されてたサーチシナジーとクロアン海未で戦う軸。初っぱなからクラマ二枚と戦い続けるが来てノータイムで全部切ったらアルテまが集まる謎現象。せっかく先行取ったのに0がサポート役しかいなかったので仕方なくドローゴー。したら相打ちが殴ってきただけなので返しせっかくサポート役いるので三パンしよう←これが間違いだった。一パン目にクラマ噛んだ上に相手を1に押し上げてシナジー打たれてクロアンCX。しかも手札にアルテまなしのクラマ二枚。どうすんだよこれ。クラマきれるカードもなかったので、泣く泣くクラマ置いてツードロー。マミさんシナジー二面するも後ろにQBいなかったので海未を越えられず……。ダメージクロックでアルテま行くもで? って感じ。返しでまたシナジー打たれて三レベまで持って行かれていつものレベル応援配置をしていたら十枚くらいの山の中にあったクラマが仕事をせず3-6まで。相手はまだ三レベにすらなってない。無理ゲ。チェンジ回復さらにアルテま回復後疑似リフして返し全キャンすればワンチャンできるかな、という感じ。普通に全通りして死亡。
やりたいことが何一つとしてできなかった一戦だった。
最大の敗因はやはりサポート役の使い方。使えるからといって最大限の使い方をする必要はないんだよなぁ。もう少し要所要所で使い分けられるようにしたい。

結果、一勝一敗。トーナメントなので終了。
まどかは強いけど、一度高打点叩き込まれると中途半端な耐久性能とひっくり返すほどの詰めもないので序盤からバンバン張ってくる相手は辛い。杏子でも入れてみようかな。枠つらそうだけど。

しかしまぁ参加賞のパックで羽黒CXのトリプルが当たったので結果オーライとしましょう。ではではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 693 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/17 21:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。