ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

久しぶりに出てみた大会が楽しかったのでレポでも残してみます。

使用デッキ:王族fate赤緑t黄
参加者:11人(だったと思う)

一回戦:D.C.魔法○
初戦から相手が事故の模様。開始二ターンドローゴーされた時はどうしようかと思いました。とはいえ、こちらも事故気味。レベル0でアタッカーを引かず、ダブったウェイバー君で殴る謎のプレイング。相手の事故はレベル一でも継続で三パンすらされなかった。そんな感じでこちらは1-5くらいで悠々リフ。姫乃早だししてくるも、不用意にライダーにフロントしてきたから令呪で跳ね返す。相手のキャンセルは強かったけどこちらの圧縮も強く特に危なげもなく三レベ上がる前に終了。

二回戦:SAO青単?○
トライアルからアスナを抜いてキリトを入れたような感じ。キリトが好きなのだろうか? トリガーが乗って先上がりさせてしまう。レベル二のキリトさんが見えていたのでチェンジが怖かったけどチェンジ元が入ってなかったらしい。その後はやけに打点が通ってあっさり終了。特に何かをした記憶はない。三レベキリト対応! 再スタンドするでぇ→乖離剣ドヤァってやりたかったけどアチャさんに出番なんてなかった。

三回戦:ミルキィ赤緑○
新しいミルキィktkr。バーンが入ったミルキィと戦いたかったのでこれはうれしいカード。レベルゼロはアチャさん無双。相手さん色事故で2000/1が打てず、4000で相討ちが効かないアチャさんに手も足も出ず。まあここまではいいとして、レベル一。ウェイバー君を握るもライダーが山札にひきこもる事故発生。幸いにもストックはあったので時臣で手札を増やしながら割っていく。そんなのがもう一ターン続いてリフ直前、必然的にライダーを連続で引く。圧縮率的にどうかと思ったけど、相手ミルキィだしって感じで展開。でそのすぐ後に実質9000のシャロに割られるという失態を犯す。そのシャロを金色で相討ちドヤして倒して相手レベル三へ。返しでこちらも三レベになって征服王展開。制圧&耐久に入る。魔女の効果をど忘れしててバーン食らったけど、まあ許容範囲。令呪&エアを握ってバーン対策してたけど入れ替えができずにチャンプ。パワーって大切だなぁ、と再確認。その後、ごり押し。盤面は大体取れてたので相手があんまり回復できてなかったから助かったのだと思う。

四回戦:SAO赤青黄
夫婦+シリカデッキ。開始早々手札にクラマが三枚。お、おう。とりあえずエアは変えてマリガン→また引く。一応隠してアタック、トリガー→クライマックス。やめろ。相手のアタックも何故かキャンセルした後、返しでアイリ引いたときは女神と思ったよ。そのアイリを出して集中をがめる。その後またしてもライダーが山札にひきこもったのでストックはすべて集中に還元。相手がレベル一で前列囚われ()のアスナ×2と後列キリト×2という強い盤面から1000/1。そのままレベル二に行くかと思ったら奇跡の一キャン。これにより1-6で綺麗な圧縮が出来上がる。アスナが踏めず、赤のクライマックスも引けなかったのでチャンプの時間。それがよかったのか連続キャンセルでレベル二でもう一回リフレッシュ。キチンと戻したにも関わらず何故か五点のダメージ食らって三レベへ。悠々とためてた三人の王を展開ドヤ+問答でさらに圧縮。このアタックで何故かトリガーしなかったので山札が8枚中5枚がクライマックスというキチガイ圧縮に。お互い笑うしかなかったwwシリカのトップ盛りを使うも無駄無駄ァ状態で返し打点調整して勝ち。

まとめ:うん、楽しかった。王族は単純に殴るだけなのに何故か楽しいから困る。レベル二がほとんどないのが難点だけど、下手な三レベだと令呪で返せるし特に不満はない。アーチャーがライダーにチェンジついてたら(まあ、正確に言うとついてはいるんだけどww)とは思う。今後の調整としては、ライダーがよく山札にひきこもってたからウェイバー君の枚数減らして女神に見えたアイリを増やしてみようかな。あと、今のままだと完全に詰め要素が皆無だから覇道ライダー買うかなぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/26 01:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。