ノワールさんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月02日]
大会レポ(0)

[2016年07月20日]
大会レポ(0)

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2016年01月10日]
大会レポ(0)

[2016年01月05日]
圧倒的に手札が足りない(0)

最新のコメント

[2016年02月29日]
大会レポ(2)

[2015年08月24日]
規制について(1)

[2015年08月06日]
大会レポ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノワール
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
吉野のデッキ

気づけば作っていたデッキをご紹介。

RewriteHF黄青t赤(?)

レベル0×17
黄色
“カザコーのアウトロー”吉野×4
“スピード勝負!”瑚太郎×2
赤色
お風呂上がりの朱音×1
“興味津々”しまこ×2
青色
“模索する者”篝×4
“星を救うために”ルチア×2
未来来 篝×1
メイド服のルチア×1

レベル1×10
黄色
“一番の理由”小鳥×4
水着の朱音×2
ちびもす×2
青色
“宿り木の契約者”小鳥×2

レベル2×10
黄色
“ヨッシーノの理想”スーパー吉野×3
“守りの包帯”ちはや×2
イベント
マッハナックル・コンマゼロ×2
この良き日に、真心こめて。×3

レベル3×5
黄色
天王寺 瑚太郎×2
青色
神戸 小鳥×3

クライマックス
黄色
みんなでガーデニング×2
赤色
扉×3
青色
小鳥の心×3

まわし方
 レベル0は後ろにアンコール篝ちゃんをおいてアウトローで攻めます。2000/1もあるし、そうそう殴り負けはしないはず。できればストック3はためたいけど、別にないならないでも問題はない。
 レベル1で一番の理由を展開し、クライマックスや水着のニートの力を借りて相手をしっかりと割っていきます。返しはアンコールでおk。
 レベル2、このデッキの本領発揮。カウンターイベントかマッハナックル、もしくは両方構えてスーパー吉野を展開。小鳥といちゃつくと吉野のパワーが跳ね上がるので早だしした3レベでも容易には触れません……あいつやべえぞ近づくな、とみんなが思っている中で普通にコミュニケーションをとってくるバ……瑚太郎君がいたら容赦なく殴り返しましょう。殴ってこなければマッハナックルを使って全力で殴りに行きましょう。
 レベル3は手札に来たクライマックス次第。ガーデニングでぶっぱするもよし、小鳥で回復するもよし。ふと気づくと勝ってます、たぶん。

 まあ、大体こんな感じです。ネタ100パーセントにするつもりがよくわからないガチ仕様にwwもう少しネタに走ってもいいかもしれない。

 ちなみにデッキ名は小鳥といちゃいちゃしてたらそこらにいた吉野が急に怒りだしたwwです

登録タグ:

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/13 21:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 くなー さん [2012/10/13 21:58]
コメント失礼します。
私とほぼ同じ発想で笑いましたww
レシピ載せたので是非みてください。
無題 シ者ナギ さん [2012/10/14 01:39]
マッハナックル採用に愛を感じますw
通れば強いよね(´・ω・`)
無題 エイト さん [2012/10/14 10:58]
小鳥のシナジーで吉野を出せば「ごめんねぇ」と瑚太郎を振って吉野に乗り換えるという構図が出来上がるのでは…
無題 ノワール さん [2012/10/14 11:44]
> シ者ナギさん 打点調整にも使えるから意外と使えたりします、マッハナックル。振り分けられたら最高だった。

> エイトさん その発想はなかったww なら会長さんを呼び出して金に釣られる小鳥さんという原作再現でもしてみましょうかww