メビウスの日常

色々と頑張っております。
なかなか更新出来るかが不安ですが、頑張っていきます。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年06月30日]
生存報告(0)

[2013年09月30日]
1ヶ月ぶりの更新(0)

[2013年08月23日]
晒してみます(4)

[2013年08月22日]
近況報告(0)

[2013年08月14日]
しっかり調べておけば良かった…(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
メビウス
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
遊戯王
TCGカテゴリ
このブログの読者
一応考えてみました。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/21 ヴァイスシュヴァルツ 素直選択アイマス
素直選択アイマス
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アイドルマスター 

とりあえず、ざっくりと構築考えてみました。

なにかありましたらお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 698 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/21 23:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
美琴当麻 メビウス さん [2013/03/22 00:37]
更夜さん

コメントありがとうございます。

アドバイスを元にもう少し考えてみます。
ありがとうございます。

よろしいのでしたら、是非見てみたいです。

美琴当麻 メビウス さん [2013/03/22 00:47]
更夜さん

ありがとうございます。
よろしくお願いします。
無題 ロコナ さん [2013/03/22 10:00]
コメント失礼します

長文になるので覚悟してくださいwwww

0帯
更夜さんは竜伊織推しですが僕は少し違います
理由は、1帯にみんドルを採用するかしないかで構築は大きく変わるからです
メビウスさんのは採用していないので竜伊織にする必要はないです
むしろ秘密涼を積んでいないことから、まず置きたいのは
赤なので、新人春香でいいと思います
また、前向きを使うのでトップを見るカードが欲しいです
なので貫禄貴音を一歩涼に、恐らくCV春香は後ろに置く必要が
このデッキには見当たらないので、1枚をSPコーチに
1枚をまっすぐ愛 にしてみては
SPコーチはめちゃくちゃ使いやすいのでオススメです

1帯
イベントが多いですね・・・
寄り道やBKはコストイベントなので、そこを増やすと
キャラが減る、そうするとコスト不足で打てないという連鎖が
できてしまうので、前向きもあるのでBKは必要ないかと
寄り道は前向きを残す事を考えないのであれば新2旧2がいいと思います
wantは2枚あるけど前向きは1枚と言う時にも、最悪相打ちにしつつ
ハンドを交換できるので

2帯
ここは更夜さんと同じく3Kカウンターの採用だと思います
他はワンチャン皆と響ですかね まぁ守れるのか怪しいので
何ともいえませんが、悪くは無いです

3帯
正直舞さんを2枚以上入れるとコスト的に厳しい物があります
S-1を立てるのは強いですが、2面立ててしまうと相手に横向きを
張る理由を作られてしまいます それに愛がいないとパンプできないので
そこも厳しいです 折角ゲインでも無いのに立てても割られてしまうので
先ほど0帯にSPコーチを出しましたが
SPはここで生きてきます
例えば7コストあってハンドに正統派・SP・横向きがある場合
正統派でバーン→SPで正統派を潰して1コスと横向きを切って正統派を回収→
もう一度正統派でバーンを打てるので強力な詰めになります


まぁこんなところでしょうか
良ければ僕もレシピ考えましょうか?

とかいいつつ完全モブのマジキチプレイヤーの戯言なので
スルー推奨でwwww
無題 ロコナ さん [2013/03/22 10:04]
追記

今は赤青の愛舞を使ってるので
よければレシピあげますよ
美琴当麻 メビウス さん [2013/03/22 14:43]
ロコナさん

こんなに詳しく説明ありがとうございます。

まだ回したこともないので、前向きの使い方がいまいちわからないんですよね(>_<)
BKとかないと、相手のキャラを倒しに行けなさそうなのですが、そこは意外となんとかなる感じですかね?

レベル2は助太刀入れる感じで考えてます。

是非考えていただけるとありがたいです。

赤青の愛舞是非見てみたいです。