メビウスの日常

色々と頑張っております。
なかなか更新出来るかが不安ですが、頑張っていきます。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月30日]
生存報告(0)

[2013年09月30日]
1ヶ月ぶりの更新(0)

[2013年08月23日]
晒してみます(4)

[2013年08月22日]
近況報告(0)

[2013年08月14日]
しっかり調べておけば良かった…(4)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
メビウス
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
遊戯王
TCGカテゴリ
このブログの読者
晒してみます
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/23 ヴァイスシュヴァルツ D.C.グッドスタッフ
D.C.グッドスタッフ
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

わりと調整はしたはずなんですが、勝てません…(>_<)

なにかアドバイスがあればいただけるとありがたいですm(__)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 1222 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/23 00:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
真咲ガイヤール ヒメリー さん [2013/08/23 15:36]
コメント失礼します
このデッキなら8ゲートにしてハンド増やせるようにしてあまりストックを使わないようにした方がいいと思います。
あと、デッキの色を赤緑にして青を3ばかだけにしてもいいと思いました
チェンジまえのレベル2小恋をいれておけばレベル2帯も戦えると思います
長文失礼しました。
無題 ベティ さん [2013/08/23 20:07]
具体的にどこがきついかってわかりますかね?
うちはグドスタならいちたいの11枠は青のさくらか年下さらなんですが
かけがえあるならここ四枚も要らないかと
真咲ガイヤール ヒメリー さん [2013/08/23 20:48]
0帯の集中のさらはこのデッキだと使う場面が多いと思うので枚数をもう少し増やした方がいいかと、水着の小恋はこのデッキに音楽が少ないのでもしいれるなら音楽を増やす、もしくら水着の小恋を集中に変えた方がいいと思います。
レベル1.2がキツイように見えるので、1は巴さんとサラを採用するならサラの二枚で場は持ちます。サクラはアンコールがないので今の環境だとすぐに破られるのであまりオススメはできません。
レベル2はチェンジとゆずをつかった早出し割りでなんとかなるかと…
あとは、青を採用していくならフラワーズは大忙し葵を採用したら安定した周りが出来ると思いますね
美琴当麻 メビウス さん [2013/08/24 09:15]
ヒメリーさん

2コスト登場から1枚ハンド使って10kの小恋があまり強いと感じられなかったため採用しませんでした。
宝対応採用の理由が、打点レースで負けないためと、対応打てるとストックを堀ながら、増やすことができる、1ターン生き残るとかなり仕事ができるのが強いとおもったのですが、どうなのでしょうか…(>_<)

水着の小恋については、レベル1以下500上昇のことりがシフトを持っていたり、最悪水着の小恋2枚や3バカもレストに使えるため腐ることはほとんどないと使ってて感じています。
そして、水着の小恋ともう一枚音楽がいる以上、サラの集中がいる場所がなく増やすのは厳しそうです…(>_<)



べティさん

コメントありがとうございます。
盤面的にもストック的にもあまり辛いところはないのですが、詰めきれなかったり、耐久しきれなかったりということが多いですね…(>_<)
レベル2の小恋の枚数考えてみたいと思います。
レベル1はクロックアンコールのほうが手札を保ちやすくて、レベル2での小恋のシナジーに繋げやすいと思ったのですが、どうなのでしょうか(>_<)