はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BT予選権利取ったどー!

◆BT予選
大阪府某所のBT予選にお邪魔してきました。
当初1人で行く予定だったんですが、一緒にギャラクシー始めた友人が来るということで2人で参加。

参加者は自分たち2人に加えて広島からの遠征者さんが居て3人。

所謂ガチ勢という人なのでしょうか、地元広島以外の権利を取りにきはったんですね~


友人がエクストリームのデッキを持っていないので、自分の紙束緑デッキを貸して、自分は知り合いの方に貸して頂いた青デッキで参加。


・1戦目 対 白真由美 後攻
後攻ながら相手のハンドが事故気味だったようで、先攻4ターン目に学園祭メイド(3)にクラス占拠+アイビットレジャー着地で学園祭メイド(1)を焼き払って場アドでリードを作るも

アタッカーを引き込めず、相手の登校準備中真由美が着地。
サイキックジーン真由美ブレイクにはクラス占拠で下段を飛ばして妨害するもBCBでコストは手札に戻ってしまう。

※登校準備中ブレイクにレスして焼いておいた方がコスト回収されない分良いんでしょうか?


ダメージからサイキックジーン回収したのを見ていたのでコストとファクターを貯めさせないようにアイビットレジャーで小突きながらアタッカーを引くのを待つ。

その後も相手のネーム(見たことの無いメイドさん?だった)をダークネスペインで焼きつつ、ひたすらアイビットレジャーで殴り続けて終盤。

勢力アタックをツインタワーボーグでガード宣言→レス:キネティックシュートで2点本体に通る。

これが決定打になり相手のチャンプブロックを超えられずデッキアウトして終了。

ラストはネーム立てて殴るより、クロスファイアハリケーンぶっぱして相手のキャラ焼くついでにこっちの導師とかツインタワーボーグに(1)飛ばして延命って方が良かったかも?

そんな状況になる前に色々引けてたら結果は変わっていた気はしますけど、他は充分回ってたんで文句は言えませんw

いくら優勢な状況でも油断しちゃいけないですね。
貴様の甘えで船が沈むってバニングさんも言ってた!


優勢だったのもデッキパワーのお陰なんですけどね!



自分の出番はここまでで、後は遠征さんと友人の対戦


後攻ながら先に鬼狸狐が着地して3パンして相手に6ダメ与えたまでは良かったけど

返しのターンに登校準備中→ジーン着地フル縦挿し
次ターンに覚醒の乙女にブレイク+ビーム釘バットで装備で26点ペネって言われて死亡。

真由美ってパワー×X上がるんですね、効果勘違いしてた…

とりあえず帰って爽緑の羽ばたき?入れてみました。
パワー剥がさん事にはどうにもならんやないか…

相手のパワー分×3Xパンプする超大型ジルリンクスさんはまだですか!www


とりあえず如何に自分が組んだ紙束が紙束であるかを実感させられた一日でした。


◆ソニ子
ワータイガーアイコンのドローキャラ!集めざるを得ない!!

▼ドロー+1キャパ+1 3/1/1
タレント ワータイガー ワーカー

採用する要素は…どうなんだろう?
でもギャラクシーでみやこにゃんする時には必要かもしれなくもない!

問題はシングルあるかやで
通販ワンチャンかも

エクストリームならグラビティタイガー積みますねw


◆エクストリーム余談
デスティニータイガーブランシュ+アイアコス+自然の回復力で謎パンプする可能性の獣!ペネも付くよ!!


付く…よ?
相手がトップガンバスター軸とかなら待ってもらえるかしら

残念、この手札はキネティックシュート!
5ターンも待って貰えるかもなんてホント甘ちゃんね!帰れ!

ぐぬぬ…

まで読んだww


◆店舗大会
ジャッジ様にフルボッコボッコボコにされながら頑張って茨の枷集めてきました。
イラストアドうひょーって思ってたけど、なにやら強カードらしい…?

0コスト上昇系男子とかプロジェクト受けませんサイクルとか置かれなければ中々嫌らしいような?

イラスト強いから入れてみてまたボコられてこうようそうしよう。


ワンにゃんパラダイスしたい(遺言)


◆次回更新
久しぶりにヴァンガかなー?
店舗大会優勝してきたんでそのレポでも軽く


それでは今回も駄文にお付き合い頂きありがとうございました!

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリーム  ギャラクシー  スーパーそに子  エキストラ 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:アクエリ大会レポ投稿日時:2012/08/31 15:05
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。