はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャスト3戦だ、夢は見れたかよ?

アクエリは、じょなさんです。

PR忍者装束があと1枚で4枚揃う感じだったので、レフリーさん主催のBT権利戦に参加してまいりました。

大会前に寄ったショップで鬼狸狐の下段がお安く売ってたので2枚購入してやっと4積み出来るようになりました。


ジャッジさんのデッキは返した後だったので、自分のエクストリーム秋緒改で挑みました。
導師、ベン・シー等も無いので適当にキャラとPRで貰った茨の枷突っ込んで修正していざ会場へ


参加者がいっぱい居る…だと……


なんと参加者13名という大賑わいでした。
中には名古屋等からの遠征者さんもいたそうで!

対戦相手がいる嬉しさww


◆初戦 対緑レイ・アルカード、鬼狸狐 後攻
初手で♂ヴァンパイアキャラが出てきたのでレイ・アルカードだろうなーどうしようと思っていたら

先攻3ターン目に鬼狸狐が着地して絶句w
なるほど、緑デッキならなんにでも入るのね鬼狸狐さん…

手札の鬼狸狐さんを泣く泣く埋めてターン返してフルスイングされてダメージアウト

5分で終わる簡単アクエリアンエイジ!wwww


◆2戦目 対白二学期デビュージューンブライド他 後攻
信じて送り出したドーベルメイドが相手のマインドブレイカーの2学期デビューのドハマリしてジューンブライドして殴りに来るなんて…

なんて簡潔一行レポ!
支配される→寝取られる→殴られるのエンドレスループに思考回路がショート寸前☆
一思いにヤれぇぇぇぇぇ!!


◆3戦目 対白二学期デビュー向日葵北条風花他 後攻
序盤に茨の枷を引けたので遅さを誤魔化しつつ鬼狸狐着地。

毎ターン3パンを重ねていくも、チャンプブロックに阻まれ中々ダメージを与えられない…

そうこうしてる間にあっという間にすぐに沸くラファールさんが着地


ガードコスト4要求…だと…?


よろしい、20点ノーガードだ!貴様のハンド5枚、捨てて貰おうか!


はい、ありがとうございましたー(クチャパーン


エッジデモンかスレイプニルを引くか、レニとルッツor秋緒が立てられれば相手は超える手段無かったっぽいんで

そこまでは持っていけたのは進歩やな!


まぁ相手がハンド事故してただけなんやけどな!!
運も実力のウチやで(どやッ


◆4戦目 不戦勝
不戦

今日はこのへんにしといたるわ!(涙目)


◆総括
エクストリーム無理ぃぃぃぃぃい!ww
資産も経験も圧倒的に足りない…


とりあえず勝てない事は分かったから、もっと楽しむ方向にシフトしよう!
エクストリームのカード使ってみやこ組むぞ!!


借り物デッキだったらどうだったのかな?
1-2くらいにはなった気はするけど…



今回対戦した方々は割りと紳士的な方が多かったので気が楽でした。

3戦目の対戦相手のお兄さんとか、ほとんどのカードを説明しながらプレイしてくれました。
ていうかアドバイス貰いながらでしたね、実質。

相手のブレイクにレスして茨の枷する

「先打ちじゃないとハンデス出来ませんよ」

なん、だと…いつ打とう…

「メインフェイズ入りますけど何かレスありますか?(チラッ」

「あ、茨の枷使います!」


以降、茨の枷打つの忘れる度に

「メインフェイズ入りますけど何かレスありますか?(チラチラ」

なんという紳士…紳士スキルたけぇ!
じょなさんは痛く感動しました。


上級者さんにはめんどくさいでしょうけど、初心者にはこういう細かい気配りはとても嬉しかったりします。
豆芝ー!



ボッコボコにされましたが、久しぶりにいっぱい対戦出来て大満足でした。
ギャラクシーの大会があればちょっと覗いて見ようかな?


そんな訳で、まとまりも悪いですがこの辺りで失礼いたします。

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリーム 

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:アクエリ大会レポ投稿日時:2012/09/06 15:53
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/09/06 22:57]
いまのエクストリームって超ゲームですよね……
ギャラクシーでほのぼの算数するのが楽しい今日この頃です。

3戦目のお兄さん、超紳士ですね!
自分も初心者の頃、紳士的な対応してくださった方がいてすごく嬉しかったので
たまに大会に遊びに来てくれる初心者さんなどには、丁寧に対応して
また大会に来たいと思っていただけるように心掛けたいです。
とじょさか じょなさん さん [2012/09/09 23:44]
>>かんすわ さん
アクエリは!
コメントありがとうございます!

自分はエクストリームは超初心者なので余り分からないのですが、周りの上級者さん達の話を聞く感じだとあまりバランスはよろしくないとか?との話は聞きますね(^-^;

エクストリームはギャラクシーとはゲーム速度が全然違って別のゲームみたいです…


古参プレイヤーの方々の一部にでもそういった考えを持って頂けたら当方のような初心者としては凄く過ごしやすいです。
優しくして下さい(照)