はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクストリームの秋緒さんを考えてみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/22 アクエリアンエイジ エクストリーム秋緒
エクストリーム秋緒
カード名称枚数
勢力カラー ダークロア 

ベン・シー持ってない新参が必死こいて紙束考えてみました。


ファストタイミングでブレイクする軽ブレが無いなら
ファストタイミングでブレイク可能なキャラを入れればいいじゃない!

そんな発想で組んでみました。
そんな事をしてでも組み込みたくなるぐらい、FBエンジンというのは魅力的に映りました。

後、ベン・シーを入れるということは彼女のブレイク素体も必要となってくる訳で、
初心者にはアイコンパズルなデッキは使いづらく感じてしまうのです。



メインに据えた秋緒さんは

・セルフBCB
・擬似チャージ4アビリティ
・擬似バインドアビリティ
・耳がついてる

っていう強みがあると思うんです。
BCBキャラ禁止環境でBCBは強い筈だし、補給やバインドも使いやすい。

またアビリティなのでラプラスの悪魔とも相性バツグン!
しかも耳ついてる!

鬼狸狐(何て読むのこの子…)も登場時デッキからスペリオルコール出来て強いし
シュートしていっても強そう。
しかも耳ついてるし

レニとルッツも補給持ちで単独突破能力に優れ、手札にやさしいオフェンシブ
耳でロリでショタで全裸!?最高じゃな(ry


出来ることならフルムーン使いたかった…


キネシュされたりマインドアサシンされたりダークネスペインされたりグラビトンされたり
序盤に心折られてアクエリさせて貰えない未来しか見えないような気もするのですが


アクエリさせて貰えたらワンチャンあるんじゃないかと夢見てますw


足りないカード多すぎて辛い!
鬼狸狐は売ってるけど、リュパンとかエッジデモンみたいなカード売ってないし…
そもそも導師さんすら借り物なんですけどね!
深刻な人材不足!


いよいよ明日はBT予選です。
こだわりケモデッキ持って行くか、ジャッジさんが貸してくれた高額青デッキ持って行くか…

そもそも対戦が起こるのか、権利は取れるのか

今から明日が楽しみです。
それでは!次回は権利戦のレポなどで!

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:アクエリ雑記投稿日時:2012/08/22 17:59
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。