はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013年のアクエリ総括

皆様アクエリは!
大変お久しぶりな更新になってしまいましたが、その分アクエリ充しておりましたので許して頂ければと思います(何をだ


年の瀬ということで、備忘録がてら2013年のアクエリをイベントを通じて振り返ってみます。



◆2013/2/24
・チャンピオンカーニバル2012
・ギャラクシートーナメント
不参加
色々忙しかったので

◆2013/4/21
・TokyoWars 1st stage
骨折して左腕吊りながらも参加(笑)
上位プレイヤーさんズの話聞いたりコーチングしてもらったりでアクエリにハマる

参加しなかったら今の自分は無かったと思う、じょなさんのアクエリがはじまった日


◆2013/5/19
・中井まれかつカップ(GAPt)
使用デッキ:白単本多二代(Pt艦長型自動人形""武蔵"")
1勝1敗

初めて嫁(みやこ)デッキ以外で大会に参加

二戦目対戦中にジャッジを読んで「ブーストXのスキルを教えてください」という寝言を吐いたのは私です←

二戦目に対戦した方には対戦中にアドバイス貰ったり対戦後にも感想戦に付き合って貰ったりでした。感謝!


◆2013/6/30
TokyoWars 2nd stage
レンタルデッキを使って、対戦しながらアクエリティーチングを受ける。

感動しながらも上位プレイヤーさんの思考についていけず???状態(笑)

少しでも吸収できたかな?


◆2013/7/13
・パートナーグランプリ(GAPt)
使用予定デッキ:白単本多二代+大般若長光or赤単不順神
0回戦敗退

寝 坊 し ま し た
青環境読みで大般若長光デッキを組んだまでは良かった


◆2013/8/31~9/1
・第13回アクエリ温泉合宿
初参加!

色々なプレイヤーさんとの出会い
朝まで寝ずにアクエリという夢のような時間を初体験
貴重な経験でした


◆2013/9/7
・C_ZONE-月- GCT予選三連チャン
使用デッキ:英国ヴァルキリー→英国ヴァルキリー→緑赤みやこ

祝"初、自力権利獲得"
まぁ二位だったんですけど!
上から降りてきた権利とは言え、16人大会で2位は初快挙でした。
飛び上がるくらい嬉しかった。

その後、群馬帝国に拉致されアクエリ三昧の土日を満喫しました。
初群馬の日


◆2013/9/28
・コミかる高崎GCT予選
豪華ゲスト二人と行く群馬予選の旅
予選ではゲストから降りてきた権利書を群馬帝国覇者と奪い合い敗北

予選後はいつもの朝までアクエリ三昧
ぷちサバトとか企画してくれて楽しみました

からの

◆2013/9/29
・TokyoWars 3rd stage
寝ずにアクエリ二日目
予選はボロボロでしたw

名物ランダムサバトは名古屋の有名プレイヤーさんと、東京勢の方と組ませて頂き優勝(疑惑)

主催者チームに決勝で引き殺されたのはヒミツ

充実のアクエリライフ


◆2013/10/5
・グランドクロス札幌
不参加

◆2013/10/12
・グランドクロス大阪(GAPt)
使用デッキ:青単英国駄ルキリー
3勝3敗(1不戦勝)

うめ対策が確立出来ず挑んだ結果、うめに二連敗

また"暴走巫女"や"コンル・ストゥ"、"花園の幻"など環境にあるカードに対する意識の低さなども敗因になった。


◆2013/10/19
・グランドクロス東京(GAPt)
使用デッキ:青単レミリア・スウェーデンボルグ
3勝3敗1分(2不戦勝)

うめ殺すマンと化したじょなさん
"妖精女王との謁見"を"レミリア・スウェーデンボルグ"のエフェクトで連発する予定で挑んだ結果

うめには勝てたものの、黄色に2敗、黒に1敗

対黄色の勢力グリムリーパーへの警戒
出した意味があったのか疑惑の大型ブレイク

二点を学ぶ


◆2013/11/9
・グランドクロス名古屋(GAPt)
使用デッキ:青単ヴァルキリー
2勝5敗(1不戦勝)

前日に病院にかかる程度の発熱と戦いながらの遠征
遠征した割に遠征勢としか当たらなかった疑惑(笑)

黄に負け、青レミに負け、黄に負け、黒ミカに勝ち、黒マトに負け、黄に負け

ジャンケン全敗とはいえ、悲惨な結果に終わるorz

黄色対策不足だったんじゃないかなぁと

遠征と打ち上げで色々なプレイヤーさんと話出来たのが楽しかったです

あと熱辛かったです←
その後1週間寝込みました(笑)


◆2013/11/23
・グランドクロス博多(GAPt)
不参加
行くつもりだったけど名古屋で心折れました(笑)

参加する人の調整に付き合って送り出して本人は爆睡してました←

結果報告の電話で起きるプレイング


◆2013/12/8
・サバイバルトーナメント19
使用デッキ:青単メアリ・スチュアート(GAPt)
個人:2勝0敗1分
チーム:2勝1敗

のーてんさんにお誘い頂いて
あみさん、くらさん、どらきちさん、のーてんさんのチームに参加させて頂きました。
ありがとうございました!

はしっこが良いですって言ったら大将卓(?)に座ってました←
サバト怖い…


サバトに向けて、他のチームの方々と一緒に調整させてもらったり、アクエリの為に宿取って泊まり込みとか色々初体験して

本番はジャンケン全勝と、強敵の事故に助けられ勝ち越しで終えることが出来ました。

気まずい思いしなくて済んで良かったです(小者




振り返ってみると温泉合宿、グランドクロス遠征、TokyoWars、SkypeWarsに群馬帝国、蒲田会と、あちこちに顔出させて頂いて、いろんな人と関わらせて貰って、アクエリ教えて貰って…

一年本当に充実したアクエリライフを送れました(*´ω`*)



という訳で、2013年の公式戦戦績は11勝12敗2分(4不戦勝)でした。
不戦勝抜いたら勝率33%…悲劇ww


◆2014年の目標
Lv.1
不戦勝入りで年間勝率50%↑

Lv.2
不戦勝抜きで年間勝率50%↑

Lv.3
公式戦で2敗ラインまで残る

Lv.4
公式戦で1敗ラインまで残る

Lv.5
公式戦優勝

番外編
東西の師に公式戦で勝つ



うーん、Lv.3くらいまではクリアしたいなぁ…

頑張る!


◆無限回収カード
シングル買いしたり、皆様に分けて頂けたお陰でかなりの枚数が揃いました!
ありがとうございました!

ちょっと出先なので詳しい枚数はわからないのですが、バインダーが二冊一杯になりました(*´ω`*)

引き続きですが

おてんばメイド(桜沢いづみイラストの物)
ファイア・ウォール(弾問わず)
仙道戦士(PR209)
つまり桜沢いづみイラストのカードなんでも

無限回収してます!
トレードよろしくお願いしますっ!



◆と、言うわけで
長くなってしまいましたが、来年もじょなさんをよろしくお願いします!


エンドです!

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 978 番目の読者です。


テーマ:アクエリ雑記投稿日時:2013/12/31 23:16
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 暖房器具K さん [2014/01/01 09:48]
あけおめです。ことしもよろしくお願いします。
目標達成できるよう頑張ってください。

また時々ヒマな時とかにスカイプ対戦とか誘ってください。
とじょさか じょなさん さん [2014/01/04 02:49]
>>暖房器具Kさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
目標達成目指して頑張りますっ

1、2月は私事であんまり時間取れなさそうなんですが、タイミングが合えば是非また対戦お願いしますー!