はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フルムーンをさがして

アクエリは!
夏に全てを持っていかれそうなじょなさんです。


最近は店舗大会を覗きに行っては、対戦が起こらない事にテンションを下げる日々です(笑)

知り合いが行けない日はほんとに対戦になりません。

どこの大会なら人が居るんだろう…




世間ではBT予選が始まってるそうなのですが、今回はエクストリームスタイルということで、惑星育ちの私には少し荷が重い感じです(´・ω・`)


元々はスルーする気満々だったんですが、会場配布PRカードが何と種村有菜先生のウリエルだと聞いては行かざるを得ない!


ということで、エクストリームスタイルはほとんど触ったことがないレベルなんですが急遽やる気に


一応約束の世界が出た時にアクエリに興味を持って買ってた紙束があるので、それをベースに改造してみることにしました。


飯塚秋緒とレニとルッツをフルムーンでパンプして殴るだけの簡単なお仕事です!


なデッキだったのですが、ここで問題が1つ





エクスパンションコンバートに伴い、【フルムーン】【天狼“飯塚秋緒”】はエクストリームスタイルで使用不可になりましたorz


何故だ…この世界は歪んでいる…ぐぬぬ



密かにみやこフルムーンに胸を踊らせていただけに落胆が大きいです(笑)


wikiとか見ながら資産を確認した所、半分くらいがエクストリームスタイルには対応していないそうな


なんとも幸先の良い幕開けとなってしまいました。


天狼“飯塚秋緒”って月光の秘儀版以外にもPR版があるみたいなんですが、PR版も使用不可なんでしょうか?

ディーラーとか使えるなら同名カードなら使えるのかなーと気になる次第でございます。



天狼秋緒は諦めて、空いたスロットに鬼狸狐の下段とか入れてみてもいいかもしれない。


もしくはtocageにエクストリームで使えるアイアコスデッキを紹介されてる方が居たので(ありがたや!)、それを参考に組んでみるのも1つの手かもしれないですね。

ベルゼバブとかドレインは持ってないからアヌビスの夏休みとか獣性解放で補ってみようか。


エクストリームで困るのはスペルとかブレイクよりキャラとか軽ブレが手に入らないのが困りますね。

高額カードとかBCBキャラとかは人気がある為かショーケースに残ってたりするのですが、ファストタイミングでブレイク出来る軽ブレとか、導師とかの所謂FDエンジンと呼ばれる人達が絶滅危惧種過ぎる!


アクエリは箱開けてもコモン揃わないから後からコモン類集めるのが大変ですね(´・ω・`)

VGだと2箱買えばコモン4枚ずつ揃う親切設計だから困ったら2箱くらい買うかって言えるんだけどなぁ…


とりあえず足りないパーツ探しにアメ○リ行くか!


無かったらジャッジーさんに相談してみよう



そんな感じで今日はここまで!
次までにエクストリーム紙束作るぞ!

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリームスタイル  種村有菜 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/15 22:42
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 みーやん さん [2012/08/16 00:03]
アクエリは!

来場プロモにはビックリしましたね。

満月はありませんが飯塚秋緒なら
女帝の聖楔に「閃狼“飯塚秋緒”」というのがありますよ

ですが、ジョナサンでしたら死神デッキにするべきでは?
と思ってみたりw ∠⌒ν⌒ゝ
無題 のーてん さん [2012/08/16 11:48]
コメント失礼します。

PR版については、同名カードが収録されているエクスパンションを参照にします。
≪天狼“飯塚 秋緒”≫については、最新の収録エクスパンションが月光の秘儀のためPR版でも残念ながら使用できない、という形になってしまいますね。
(例として挙げられていた≪ディーラー≫に関しては最新の収録エクスパンションが始まりの地球なので問題なく使えるという形になります。)

少し前に僕が上げたエクストリーム用のアイアコスデッキのレシピでしたら、最新の制限改訂で≪ルサルカ≫と≪ベルゼバブの渇望≫が使用不可能になってしまっています。
≪ベルゼバブの渇望≫は代わりに、≪デビルズ・ギター≫のような他の能動的に自身のダメージ置き場を肥やせるカードに変えるのが良いかなと個人的には考えています。
ギャラクシースタイルとはまた違ったゲームを楽しんでみて頂ければ嬉しいです。
とじょさか じょなさん さん [2012/08/16 19:30]
>>みーやん さん
アクエリは!
コメントありがとうございます!
種村先生のPRは嬉しい誤算でしたね~

閃狼の飯塚秋緒はPF版がデレ可愛いですよね!
あと素晴らしい下乳ですよね(ぁ

天狼と閃狼で組んでたんですけど、閃狼だけでも回りそうな気がするんで一度組んで回してみようと思います~

残念ながら私のHNの由来は死神部長さんでは無いのです(笑)
でも美樹本先生のザラキエルちゃんは好きです!


>>のーてん さん
コメント、詳しい解説ありがとうございます。

なるほど、PRはダメなのですね!
となると惑星編の構築済みに再録されていた「お化け屋敷バイト」や「バーキープ」も新しいエクスパンションに再録されなければ今後使えなくなるかもしれないのですね…

逆に構築済みだけでなくエクスパンションにも再録された「道場主」や「ディーラー」はしばらく大丈夫な訳ですね。

のーてんさんのブログはいつも楽しく読ませて頂いております。
今回のエクストリームアイアイコスも参考にさせて頂きました。

なるほど!ベルゼバブの渇望は自分のダメージゾーンも増やせるんですね!
エンドカードというイメージばかりが先行していて気付いていませんでした^^;

確かにラダマンティスしかダメージゾーンを操作できないとアイアコスの能力が発揮できない場合も出てくるかもしれませんし、そういったサポートカードは相性がよさそうに思えます。

新参には少し身が重いなーと思えてしまうエクストリームですが、なんとか一泡吹かせられるように頑張ります!