はちみつじょなさん

素人マインドブレイカーが地道にアクエリアンエイジ、時々ヴァンガードな日記をあげていきまする

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年09月15日]
致命的に(1)

[2015年03月28日]
待ちに待ったときが来たのだ(2)

[2013年12月31日]
2013年のアクエリ総括(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
じょなさん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VG公認大会レポ

遅くなりましたが、先日スーパーポテト住ノ江店の店舗大会にお邪魔してきました。

最近再びお熱なレナ軸バミューダ△で参加。

リヴィ軸やパシフィカ軸も組んでみたんですが、レナ軸がクラン特性が一番出るし何より回してて楽しいんですよね(*´ω`*)



そんな訳でレポ


○1戦目
対メガコロ/マスビギラファ軸
スタンド封じます!
→じゃあバウンスして再配置します^^

バウンス軸はメガコロをメタってますね〜

相性が良かったです


○2戦目
対なるかみ/ヴァーミリオン軸
LBで両脇G3のレインボーライトキャリンを消し飛ばされるプレミをやらかすも、ハンド差で押しきって勝ち

次のターン再ライドバウンス見えてたのに4ダメ目与えてLBさせたのは間違いなくプレミ
本来ならもっと余裕を持って勝ててた
気をつけよう


○3戦目
対ロイパラ/マジェ軸
後攻だったからブレイブブーストのブラダアタックは通しで
マジェサーチされたけど、次のターン相手のラインが

Vマジェ−ケイ
Rバロミ−といぷ
Rバロミ

そんなに並べたらブラスター置けないんじゃないからメシウマかなーと思ってたんですが、両バロミは怖かったんで片方は殴って消してしまった
うーん、空けない方が良かったのかなぁ
結局相手がマジェ効果使ってくれたから返しのターン殴りきって勝ったけど…

マジェは早めに12000なれないと強み半減ですね


×4戦目
対シャドパラ PBO、PBD軸
先攻にジャベリンライドされて順当にクロスライドされると結構辛いw
お互い手札増えるクランだからVの硬さで毎ターンアド損でゴリゴリハンド削られる感

Rはマスカレードカロンが並ばない限り要求値変わらないからまだマシかな?

ツクヨミのときは気にならなかったけど、ココとかバミューダ使うとシャドパって結構怖いかもしれない

ちょっと評価改めよう


○5戦目
対エンジェルフェザー/エルゴディエル軸
相手のライドがフェザーパレスだったけど、普通にやってたらソウル8溜まる前にゲームが終わるw

○6戦目
対ロイパラ/マジェ軸
3戦目の子とは違う子
いくらパーツ揃っててもマジェスキル2回使うのはリスキーだとおいたん思うの


そんな感じで、総成績5勝1敗とそれなりの成績で帰って参りました。



店舗大会行ったら対戦出来るのがアクエリと一番違うとこだと思うの。

アクエリは対戦が起こらない…ぼっち乙



次回はアクエリで更新したいですね
それでは、失礼いたします。

登録タグ: カードファイト!ヴァンガード 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:VG大会レポ投稿日時:2012/08/07 00:02
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。