Q.上手につぶせましたか?
A.イマイチでした…
ものべのは盤面のコスト消費が激しく、また各キャラ毎の役割性が強いので前衛1人落とされるだけで途端に辛くなる。
ので対する側としては前衛確殺打点を盤面で用意すればいい。
また夏葉は別として基本は器波状なので、器を上げておけばバックで前衛落としに行くプレッシャーをかけられる。
そんな脳内妄想からの回答。
黛 由紀江(1.0)
EX 菜の花畑/一騎当千/ハプニング
4 源 忠勝
3 椎名 京(1.0)
3 マルギッテ・エーベルバッハ(4.0)
2 九鬼 紋白
1 風間 翔一
3 穂積 さやか
2 遠山 翠
2 シンシア・マルグリット
1 ゆみか
1 深菜川 夕陽(R)
1 有島 ありす
1 橘 希実香(R)
1 朝霧 麻衣
1 姫川 風花
4 弓道
4 料理
1 砂遊び
1 ピアノ
3 ビーズの指輪
2 眼鏡
1 ニャット・シー
1 財宝
4 反論
4 手当て
4 異常成長
3 救出
2 朝の告白
微妙。
打点の伸びが悪いので(特に真剣恋キャラがいっぱい来たとき)確殺打点がなかなか出ない。
バック取ろうにも仲裁アカシャグマで程よく軽減される上に、むしろ逆進でこっちの前衛が確殺食らうんでまゆっちに負担がかかってすぐ落ちる。
アイテムペタペタするまで逆進来なかったら余裕かませるけど、それ何の解決にもなってないよね。
同じコンセプトなら風花の方が打点の伸びが良くて逆進も良スペック+アイギス(+敵弾即斬)で前衛受けできるから勝ちやすい。
告白とか抜いて幽閉4投すれば勝てるけど、多分他に勝てなくなる。
夏葉メタか知らんけど知受けもりもり出されるよ。
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テーマ: | 投稿日時:2013/02/03 22:03 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
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