それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
謎このタイミングでキーセレ

~あらすじ~

バレンタイン発売のオールスター強化前に
いとこがLoVでデッキを組み始めた!

何故このタイミングなのか…
しかし、知り合いが札束を組むと聞いては
極端に光らず安いデッキを組んでぶつけざるを得ない
それがポスカラというゲーマーの流儀なのであった

かくしてポスカラのキーセレは始まったのである

(厳密には作ってはいたが対戦機会がなかっただけ)




というわけで今回は実戦編開幕1弾

とりあえず簡単に
キーセレ初期で作った「翠子」を少しいじりました

はい、レシピどん




4:金 意気軒昂  友好 アン
3:金 ビカムユー 異体同心 華代
2:ー 燐気応変
1:ー
0:ー 

4:ネコムス4、ピーター3
3:ケイローン4、ダイダラ3
2:ドアーフ4、アルラウネ4
1:キュウソ4、コダマ4、ヤマビコ4

サーバント:
O4 1
O2 3

スペル:貫穿 2




光りモノは四金1枚だけですね
サーバント、スペルは計6で動きやすく

一応ルリグは2回止まるのでサーバントは少なめ
とはいえネコムスでも回収可能なので
当然ネコムス安定

ビカムはキュウソ兼
ランサーが上から殴りたいというのもあります

後攻追い越しスタートで
リミット越えて3面から殴れますし
キュウソ条件も入るので一応安定だと思ってます

燐気はアン依存で面空けが強い採用ですね
四金のアーツ回収で緑のアーツを探してましたが
2エナ:1バニッシュ2回程度なら
意気軒昂を一旦捨てられる1エナの差で
若干こちらが良いといった判断になります

あとは総エナコストは問題ないと思うけど
まぁ実際対戦しないとわかりませんね

この内容なら一応纏まりはあるだろうし
大会出ない分にはそこそこ戦える内容にはなるんじゃないかな

☆ミ~☆ミ~☆ミ~☆ミ~☆ミ~☆ミ~☆ミ~

[雑談]

最近マイクラ初めて現実時間で16日が経過(今1/22)
ようやくエンダードラゴン倒したので
シュルカーボックスとエリトラを取るため
現在ジエンドを彷徨い中。

Bell氏の動画は全部見てたけど
最近ようやくマイクラに手を出して
とりあえず本格的な建設は
最低シュルカーまで取ってからと決めてたので
ようやくプロローグの終わりが見えてきました

というのも地上拠点兼ファーム、採掘拠点、村、
ジエンドポータル、ブレイズスポナー地点に
それぞれネザーで通路とレールを敷いて
ネザーゲートで繋いだりだとか
下準備にそこそこ手間をかけたので
仕事に行きながらロスタイムもあったので
仕方ないですね

村探しのため全く大陸が見えてこない大海原を
延々丸石で直線を引いて(迷子対策)
挙句別の方角であっさり見つかったりとか
エンチャント済みダイヤフル装備を
2度もロストしたりとか
割と無駄に時間使ってましたからね…

しかしそんな中知ったけど
ピースフルだとマグマを泳いでも
ダイヤ装備なら結構な時間耐久するので
水中歩行さえあれば素早く移動できるし
保険になるというのは今回初めて知りました

いくつか動画を見てマグマ=死であり
匠と並ぶエンタメ(茶番)だと思ってましたが
条件付とはいえ緊急回避可能だったんですねぇ

登録タグ:

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2019/01/22 03:59
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。