それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィクロスはじめました。

どうも、
このたび構築済みデッキ
ブラックコンフレーションから
グズ子をメインに扱いWIXOSSを始めました
黒いポスカラです
どうぞよろしく

主にヴァンガードで活動している者で
最近このすばでヴァイスシュバルツも始めました

あと遊戯王は初期から
2012年までは盛んに活動してましたが
学生終了後地元で張り合う相手がいなくなったので
ARC-Vの時代からほぼノータッチです

カオスも準備してますが
地域的にも相手がいないので
旧デジモンカード同様
ルール把握してデッキ組んで終了かも

他にやってたのが
メルヘヴン、ポケモン、レジェンズ、
マンキン、ガッシュ、デュエマ、リセ
その辺だとガッシュが一番ハマってました
ただアニメ終了後カードの生産もフェードアウト
むしろこっちの地域は
最終話前の回が2週連続で流れてそのまま
デジモンセイバーズが始まった方が印象的でした

このたび相手をしてくれる友人が見つかり
とりあえず何回か回してみたのですが
相手のデッキ
レッドジョーカーの
燐廻転生や自由自罪に対応するカードが
多分元々入ってない(?)ようなので
これからゆっくり強化していこうと思います
とりあえず今週中には一旦強化分が届くので
来週まためげずに対戦しようと思います

本当はアイドルディフェンスとか
バースト狙いのオークオーラあたりは
よさげだと思いましたたが
今は手持ちがそんなにないので
変更したレシピをとりあえず載せ

ようと思いましたが
トリガー20枚に調整できていなかったので
一旦失敗したレシピを載せます

LRIG

4)哀罪の駄姫グズ子
3)泡沫の駄姫グズ子
2)残悔の駄姫グズ子
1)一途の駄姫グズ子
0)ウリス&グズ子

ARTS

バッドトイ3
フーリッシュ
ゼノマルチプル

SIGNI

サーバント
Q2:2
T2:2
D2:2
O2:2

4)
マージャン4 (LB有

3)
オオウチ4
サラマワ4

2)
チャッキー2 (LB有
ヤマハリ2
シガボス4

1)
ワラニン4 (LB有
ミヤコケシ4 (LB有

SPELL

ペインバイペイン4





とりあえず戦えればいいと思ったけど
ドッコイそう簡単にはいかないね☆

来週対戦するまでに修正したレシピを更新します

一応よく出てくる使えるカードの名前を
少しは頭に入れましたが財布の都合
元の動きを大きく変えるのが難しかったので
こんな構築です

ちなみにピルルクが強いとの事で
あとアニメの影響でタマも構築済みを探しましたが
普通になかったです
ピルルクに至ってはamazonの取扱いからして
値段がやばいですね

そんな中ブラックコンフレーションを選んだ理由は
表紙2枚のイラストがエロかったからです
グズ子はいい体してますよね

グズ子のむちむちお肌に
油性マジックでえろい落書きしたい(´・ω・`)

では失礼ノシ








一応即席でレシピ
作り直してみました


LRIG

4)哀罪の駄姫グズ子
3)泡沫の駄姫グズ子
2)残悔の駄姫グズ子
1)一途の駄姫グズ子
0)ウリス&グズ子

ARTS

バッドトイ3
フーリッシュ
フォーカラー

SIGNI

サーバント
Q2:2
T2:2
D2:2
O2:2

4)
ルーレット2 LB
マージャン4 LB

3)
オオウチ2
サラマワ2

2)
チャッキー4 LB
ヤマハリ2
シガボス2

1)
ワラニン4 LB
ミヤコケシ4 LB
チョウハン2 LB

SPELL

ペインバイペイン4




来週ショップに
Lv3シーソーが2枚あれば
Lv1チョウハンはそれと入れ替えます

あとチャッキーも注文してないので
あればですね
旧イラストは既に確認してますが
お尻のイラストの方がいいので
できれば妥協したくないところです

ゼノマルチプルは一旦
フォーカラーにしておきました
水か光でエナ兼バーストを採用して
回しやすくして採用したかったものの
このままじゃまず回らないので
燐廻転生の対策は
フォーカラー③の後手で加わるサーバントを
利用しようと思います

それでも綱渡りになるのですが
とはいえサーバント4枚を
コストにできる余裕があるなら
フォーカラーの方がまだ楽なのではと
気づきました

でも結局アイドルがあれば
それに越した事はないですけどね^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/07/10 03:16
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。