それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
PRISM

やぁどうも、ポスカラです

発売から何度かプリズムの記事を書いてきたけど
バミューダに関しては
何ヶ月も回してやっと気づくことが特に多くて
今回はモノになるまで3ヶ月かかったけど
このデッキはかなり回るようになってきたよ

というわけでレシピを書きます


GU Pラブラドル4 オリヴィア4 Sヴェール2 レオナ2
   ジブリーズ1 ブリーザ1 ディズメル1 スクリュー1
FV シズク
G3 ガーネット4 ヴェール4 ラブラドル4
G2 Sローザ4 エミリア3 リュミエール2
G1 ククリ4 Pレイテ4 エメラル4
TG
 治)ティモール4
 引)ファンディ4
 ☆)Sクリア4
 ☆)カナリア4

動かし方や捨てる札、超越先など
細かな動きを調整できるように依存や
動きの偏りを極力減らしてます
大きな変更点はウィータが消えたことと
Sローザ、ファンディの採用ですね

主にガーネットに乗る動きだったのが
ヴェールから乗る動きに変わっています

で、これが山場の動き
①Sヴェールの効果でヴェールからガーネットにBR
②ヴェールで1ドローと10000
 さらにすでに攻撃した前列とエメラルを回収
③エメラルで残りの後列を回収と5000
④この時のレイテが2枚まで発動
⑤この時戻った札が4枚なのでガーネットとSローザの効果が4回ずつ

最大で10000+5000×5+4000×2+3000×8
なおBRの10000とローザ自身に+12000が固定なので
現在V21000、ローザ列復元28000から
この2枚にパワーの振り分けをして
ガーネット単体46kで
アタック時2列が復元しつつ3ドライブ
ローザ列48kにSヴェール3ドライブ移動トリガー
復元のもう方列16k~19kにガーネットの3ドライブ移動トリガー

このレイテが2枚あり
Sヴェールでライド先を戻す必要がない
まさに100%の動きができる状況で必要なコストは

Sヴェールの手札3枚はドライブ再度3回で±0
ライド札はヴェールの1ドローで±0
ガーネットのSローザ4回ずつからレイテ2回を差し引いて
ライドでソウル1増えたので
CB2,SB1

5点なので返し相手の選択肢は限られて
よほど大きいパワーでもなければリア攻撃も守り

Vアタック時にレオナで展開したエメラルを回収
エメラルでレイテと前列1枚を回収
3枚回収したのでガーネット、Sローザ3回ずつ発動可能
レイテで1回ずつのコストを賄いつつ4000
結果相手ターン中44000をキープしつつ
この時のガードでエメラルを切れば25000で69000

ブリーザやジェネシスクラスでやっと突破できる
あとはかげろうとか退却クランでも楽に切り抜けるけど
攻撃に必要なコストも削ることになるのでどの道効果はある
返しの天敵としては超越のシャルハロート
CB1で全部消されて5点の状態でガード制限を受けるので
最も厄介な相手の1人であることは間違いないかな

ガード札もかなり蓄えて出す札を温存する動きもできるし
ロック対策も工夫で結構できるから
かなり戦えるデッキになったと思う

ファンディはSローザのコストにして
1枚で実質9kのパンプができるけど
よく考えたらいらないかもしれない


ではまた次回じゃ
ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/28 21:45
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。