それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
パシフィカ構築

どうも、黒いポスカラです

今回は今日のカードの判明で冬FCの
バミューダ構築を考えていたのでまとめですね
マルッカ強いけどミルッカと一字違いでごちゃる^^;

火力を落とすと普通の戦いで負けるので
あくまでメインで活躍しなものとして構築しました
遊ぶ分には遊べる程度で勝率をキープさせる狙いです
LJ対策とか無くはないけど
そんなん考えてたら結局総合的な勝率は落ちるから
できないことに手を回すよりはって感じです

で今んとこ構築考えたのがこれ↓


GU トゥインクル4オリヴィア4
FV シズク
G3 プラネット3エターナル3トップ2
G2 マルッカ4スレーニー4スピカ3
G1 エリー4シャンディー3ウラル4モナ3
TG 治4☆12


手札にパシフィカが初めから1枚
ライド後に残っている状態が望ましいので8~10枚が
いいとこじゃないかなぁ
シャンディをコストにして残すけどそれ以降はシャンディは意味ないので
4ではなく3で
ただでさえG3が集まりやすいから
なるべくG3を増やしすぎないように最低限で回ると良いですね

マルッカの効果をトゥインクルで処理した場合
☆をつけるための3枚目をマルッカに託すことは
タイミングを逃すため不可能なので
スレーニー/モナを採用
トゥインクルは起動なのでこれでタイミングは大丈夫

これで
G3ライド(1枚目)手札に残す(2枚目)
スレーニーモナでマルッカ(3枚目)トゥインクル効果(4枚目)
トゥインクルバウンスでマルッカ(5枚目)となる
※実質手札には4枚

この後は超越コストに使っても4→3なら
3種温存できるのでオリヴィアも可能
さらにその後超越コストで3→2にしてパシフィカでも
自身の効果で3種に戻せる
あとはG3は防御としては完ガコストにしかならないので
あまり入れすぎてもアドとしては数えられなくなってくる

あとはスピカが相性良いかな
マルッカ戻して出すで
CBはCCで相殺、SC1、自身以外に+5000、パシフィカサーチ
スピカで+3000も加えて後列ウラルに5k置いても22k
モナでも7kで24kなので
SCが余り退却に弱い性質上ウラルが良さそう

完ガがエリーなのはコストが返ってきてしまうため
よっぽど回復する必要のある場面もないかなぁーと
問題はマルッカが来ないとどうしようもないってところですね
完全に頼りきりなので大会で勝ち抜くとか
そういう用途で組むにはやっぱり向かないでしょう

ではこのへんでノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/20 02:28
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。