それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
全員応募届いたのでホープも組まなくちゃいけない気になるよ

どうも、黒いポスカラです

今日全員応募4パック無事に届いたので
さくさくシフルを入れたけど
引き出しに眠ろうとする余ったカード達を見ていたら
組まなくちゃいけない気になってvoiceの歌詞と共に
「こんなんじゃ…満足できねぇぜ…!」ってもう一人のボクが…

というわけでホープ組みます
ただZEXAL8巻が手に入るか…
ただでさえ市場に出回る数の少ないホープザライトニングが
最近すごい勢いで減ってるし
組む組まない以前に組めるかどうかが最大の問題かなぁ

とりあえずホープザライトニングを集められないことには
なにも始まらないということだけ理解したので
しばらくは作戦を集めていこうかと


まずテーマとしては
遊星の時と同じで
・遊馬のイメージをなるべく崩さない
ホープゼアルはロックタイプだけど
あまり罠ばかり入れてガチガチなロックにするのもどうかと

なるべく遊馬の愛用したカードは使っていきたいですね
あくまでデッキ目的に支障をきたさない程度ですが
その点ではダブルアップチャンスが
入れたいけど入れにくいカードになりますね

デッキ目的としてはホープで止めたくはないし
ゼアルで相手を効果なしにできるのは相手ターンのみだから
安全に倍化攻撃ができるわけでもなく
どちらかというと相性は悪い方だと思います
ただZEXALでホープと同じく過労死してきた馴染みのカードなので
入るようなら入れたいところですね

あとはゴブリンドバーグとカゲトカゲが
縛りのない中でも使えてサモプリを添えて増援もあるので
あと少し何か入れる程度で良いかと
そこにカイトの使用カードだけどリバースバスターなんか入ると
裏守備でセットされたモンスターも除去できるし
ランク4に対応するから対応しない☆3のモグラを数入れなくて済むとか

あと聖槍もカウンター以外の伏せや聖杯に対応できるので採用したいですね
RUMは今のところ七皇の剣を3枚いれるくらいしか決まってないので
これからエクストラの枠を争ったり
ゼアルやサモプリのコストにどれくらい回るかで検討するかな
なんにしても集めないことには割合もあったもんじゃないけど

あとエクシーズチェンジタクティクスも3枚ほしいですね
そこも2枚目以降はサモプリのコストにできるし聖鳥クレインも狙えるから
縛りなしで縛ったほうが扱いやすいかと思いました
これは遊馬というよりはゼアルのイメージですが
なんとなくドローのイメージが強かったので
クレインとタクティクスは前からなんとか乱用できないかと
考えてたりしたものでした



あとシフルの方の構築ですが
打ち出の小槌を入れるとかなり良い感じでした
闇の誘惑を外しました
手札の枚数自体はライブラリアンで緩和されているので
あまり気にしなくても良いです
序盤に使ってもいいし後半でも
2枚目以降のジャンクロン、ジェットロンや
ジャンクウォリアーを出せない状態で引いたスクラップフィスト
などを戻して使えるので闇の誘惑よりは使いやすいです





追記



ホープザライトニングはX素材にできない効果により
ホープゼアルへのランクアップはできないそうです
というわけでライトニングは使わずに普通に構築していこうと思います
とはいえタクティクスで3枚目のドローができるので
8巻が定価で手に入るようなら1枚くらい入れてみてもいいかなぁ程度には
本屋を見て周る予定です

登録タグ:

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/26 19:04
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。