それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
FC15...これは悩むなぁ
全てのクランが超越する!カードファイト!! ヴァンガードG ファイターズコレクション2015発売決定!
全てのクランが超越する!カードファイト!!ヴァンガードG ファイターズコレクション2015発売決定!▲ファイターズコレクション2015今年のファイターズコレクションはなんと全てのクラン(※)に、新能力「超越(ストライド)...

どうも、黒いポスカラです
今日はこの公開された3枚のGユニットについて少し書いていきます
1枚ずつ区切りを入れているので
興味のない項目は飛ばせると思います

「浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル」
まずこのカードですね
こいつの問題点はハーツ「エイゼル」指定ですが
ただしこの指定が以下全文に反映するのか
或いは直後の解呪にのみ適応されるのかは不明です
イカちゃんに聞こうかと思いましたが夜なので遠慮しておきましたが
あとで自分で聞くかは不明です
ユーザーサポートだと多分Q&Aがでるまで答えは出さないと思います
まぁそれは置いといて
以上の理由から今レートが変動しないうちに
安価で集めようにも解呪だけなら解放者の方が有効なので
手が出せない状況ですね
特にハーツが解放者であれば名称を受け継ぎ
ヨセフスなどと連携がとれるため
攻めにおいては解放者の方が有利に動けるはずです
未強化クラン救済を謳う今回からのFCの意図を考えれば
普通はクラン内であればある程度使えると考えられ
そうであれば解放者で使うのが定石だと考えられますが
しかしヴァンガードG第3弾ブースターにはゴルパラの収録が
確定しているためこれは正直現時点どう転ぶかわからない
あとリンクジョーカーがどれくらいのユーザーにうけるかまたその脅威次第で
エイゼルで組んだほうがいいようになるかもしれませんね
リンクジョーカーの強化がいつだったか
そのタイミング次第でエイゼルのレートの変動も見られるでしょう

次にがダークイレギュラーズから
「大魔神 ソウルレス・デマゴーグ」
まずはイラストですね
かっこいいので採用確定です
しかし能力は一見ぱっとしません
それに超越時に双闘がハーツ状態になった時
双闘している事には多分ならないので
イザヤとは併用できず
対応するパンプユニットはドリーンのみになり
貴重なソウルインスキルを消費する価値があるのか
そこが問題ですね
しかしVパワーはある程度保障されていて
ドライブが3回になるためリアの強撃が1列でも
クリティカルゴリ押しが有効となり
一定の条件が満たされた状態でこちらの有効度が上がります
つまり状況を選びます
パンプがドリーン1枚のみで相手のダメージが4なら
試す価値はあるでしょう
パンプ切れや引けなかった場合でも戦えるという意味では
エレメンタルでも同じですが安定性と
エレメンタルでは得られない選択肢が得られるので
とりあえずは必要って感じですね

最後はエンジェルフェザー
「聖霊守護天使 ミカエル」
ミスリルエイゼルと違う点はパワーを得るのがリアガードという点と
パンプの安定性で劣り数値でもほぼ劣る点
ただしこちらはGPBではないので
Gゾーンを圧迫せず最大4回まで使えます
さらに強力なGPBが出ると考えれば多少劣化版でも
むしろ期待に繋がるのでアリですね
こちらもハーツ「守護天使」指定ですが
文章上の大きな違いはありませんが
2つの能力が繋がっているので
確実に「守護天使」オンリーである事がわかります

今回はここまでです
ではではノシ


あ、それと
HiBiKi EC SHOP期間限定通販の方で
もしかしたら大ヴァンガ祭も通販するかもしれないので
見逃さないようにアンテナ張っといた方がいいかもです
いや最近あの限定通販が多くて
ある程度大きいブシロのイベントがあると
大体通販してるんですよね
ごちうさのスリーブにプレマ
サマーバケーションセットにデッキケース
今まで値上げされたものを買って懲りているので
あそこは小まめに確認したほうがいいです
しかも人気商品ときたら通販すらすぐ締め切るし
イベントに足を運んだからって買えるとは限りませんからね
慢心はいけない
行っても併用が基本ですぞじゃ

登録タグ:

あなたはこのブログの 764 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/11 03:25
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。