それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014博多行ってきたよ~

今年も行って参りましたよー
南近代ビルのイベント

まぁ恒例行事ですからね
開場前列に並んで
プラズマクロー箔押しver
もらってきました

あと物販で3000円毎でも箔押しなしはもらえるので
とりあえず4枚分買って
ドラゴンのクランとかいらねって友人から
箔押しと箔なしを1枚ずつもらいました(計7枚)

そんでトライアルもその時4つ買ったので
喧嘩屋組む予定なんですけど
構築難しいですね
んー、というよりは簡単だけど
簡単過ぎて穴が多すぎるというか
柔軟さに欠ける感じがしますね
とりあえずはフェニックスでも
入れてみようかとは思いますが
なんだかんだプラズマクロー入れるくらいなら
ヨウジン入れた方が手間もないし
CB使えるリアユニットの少なさからも
相手が簡単にノーガードする図が容易に想像できるので
今の時点であれがそう使えるようには見えません
まぁスカイハウルとQWをフル投入して
全力で能力を使いたいならありかも知れん程度で
考えてます


あ、今年もサバイバルシングルは
アマテラスの予定でしたが
急遽その日の気分で
アルクで戦いたくなったので
アルクで6戦してきました
戦績はこんな感じ
○ディメポ
○ペイル
○ジョーカー
×ジョーカー
○ツクヨミアマテ
×シングセイバー

はじめ3戦は圧勝
ジョーカー2人目の時は
アルクがこなくてミナトが4枚という大惨事
ツクヨミアマテはトムがしぶとかったので
アルクじゃなければ多分やられてた
シングは手品師(隠喩)
双闘時4枚固めて戻してカット後に
さらに自分でカットして
え?2枚貫通でいいんですか?ww
ってなもんよ(台詞はうろ覚え)
そんで見覚えのあるトリガーが出ると
すぐに察した
あの札さばきといいあれを手品師と隠喩するのは
なかなか悪くない例えだと思うね
ファイターとしての腕は悪くなかったのでとても残念に思う
まさに標本を潰された事を知った時の
エーミールのような気分になったよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/16 10:34
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。