それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
オオヒルメ考察

オオヒルメのおかげで最近書くことが多いなぁ
黒いポスカラです

とりあえず裏返した適当なカードをスリーブに4枚入れて
プロキシ(?)で何度かテストプレイしてみた

とりあえず調整相手が銃士っていうのは
正直まずかったなぁ
とはいえ環境と戦えなければ意味が無いので
なんとか戦える程度に仕上げてみました

レシピ↓

FV えくれあ
G3 オオヒルメ4アマテラス4
G2 スサノオ4ブリオレット4ライブラ3
G1 サークル4ここあ4しょこら4ミスミスト2
TG 治4☆12

今のところこんなん
サークルここあがなくても
ブリオレットが起動できるので
一応即行チャージはできる(がソウル以外の意味はない)
思ったのはオラクルは深刻なCBリア不足なので
カウンターを回復したところで旨みがほぼない
2ドローとかライブラサポートとかフルブラストとか
それ以外思いつかない
というか無い
でも一応それで回ってる、弱くはない
トムジェミニの速攻力が消える型じゃないと
安定しないのが難点
もう一工夫あれば共存して何かが暴れ始める予感はあるけど
今のところ銃士にマッチで勝てるようなポテンシャルは
見えてこない
なんだかんだオラクルはトム無しでは
まともに攻められるユニットがいないいんだなぁって
痛感した
ってかライブラ相手次第だし遅い
あとはロイスとか
CB来ればだいぶ変わるのにね




追記

今ちょっとトム入れてみたらやばかった
今までに見たことがない動きした
いや、メイガス使ってる人は普通にあると思う
ブレオレット超優秀まじ怖い、あと怖い
?ターン目トリガー乗って3回目トム消される
しょこらサイバサイバブリオラクバブリオサイバブリオトム
なにこの連鎖マジ怖い
あとオオヒルメでトム戻せる
これ大きい

ちょっと面白かったんでこれもレシピ載せます

FV えくれあ
G3 オオヒルメ4アマテラス4
G2 ブリオレット4トム4スサノオ3
G1 ジェミニ4ここあ4しょこら4ラクバ2
TG 治4☆12



あとこれさっき友人と話てて気付いた事
リヴィエールって連携ライドじゃん?
あれもV能力引き継ぐって事は
当然相手ターンでも+1000されるじゃない
でもリヴィエール自体が+1000であって
レギオンリーダーが+1000されない場合の
相手ターン+1000って
んー多分
11000←10000+1000になるから
12000にはならないはずだけど
ロマンはあるよね

登録タグ:

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/13 13:47
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。