それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ】ミナト軸アルク

どうも、黒いポスカラです
アルクの記事はいつも
これで最後って言ってる気がしますね
あれは嘘です

レシピ↓

FV シズク
G3 アルク4ヴェール4ミナト4
G2 フリュート4アクア4リグリア1
G1 カレン4ヤムルーク4アリア3コリマ1
TG 治4☆12

G3が12枚です
正直もっと入れたいけど
我慢して12枚です
回らなければ意味がないので
回る事を重視した結果が12枚です
ミナトアルクに関して言えば
至って平常運転です

理由としては
アルク以外へのスペリオルライドは
1ドロー効果が実質G3の入れ替えとなるので
G3を消耗するためです
さらに言えばミナト自身を
3ターン目ですぐ出す場合
返しターンで攻撃されても良いように
数が必要になります

実際回して見た感想は
ドロー量が減り
パワーが上がったので
ドローの質が上がり
カレンがかなり優秀になったイメージです
あとコストをなかなか消費しないし
デッキも無駄に消耗しない分
QWが打ちやすくなりました
逆にヤムルークがガン回って
15000になったところで
ミナトに比べ大した数字じゃないので
むしろ邪魔かなって見劣りするくらいです
もちろん実際はそれなりに重宝しますが

もうなんか3ターン目でいきなり
ミナト2枚とか結構良い感じで出てくるもんだから
早く誰かと対戦したいです
今回のバミューダはなかなか奥が深いですね
はじめはアルクが予想以上に弱くてがっかりして
コーラル回してTUEEEEってなって
帰って組みなおしたらアルクTUEEEEってなって
アルクに対抗する為に
コーラルの構築の無駄を省いてパワーに繋げたら
コーラルTUEEEEってなって
そのコーラルに勝つためにパワーをあげるべく
ミナトに本腰を入れたらアルクTUEEEEってなった
とりあえず防御力と攻撃力と持続力が半端じゃないですね
手札が増える分ミナトも守れるので
オラクルで言えばトムがいるものの
全力でトムを攻撃しても倒せないようなものですね
つぎ込み過ぎれば見限って次のミナトを出される
いつものトムのパターンもできますし
とりあえずG1、G2に順当に乗れさえすれば
いけますね、これは
シズクを使えば選べるほど安定するので
G3に関しては残す必要性皆無ですし
目立った弱点は特に見当たりませんね

追記

アリアはエリーでも可
なので出来れば安いエリーの方がいいですね
あとコリマOUTで
完ガ4枚にしました
やはり使うのを躊躇するくらいなら
実際問題はなくても完ガの方がいいです
実益よりメンタル面をとるのも
選択肢です

登録タグ:

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/28 05:17
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。