それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
フラゲ情報で何かがたぎったので暫定で新アクフォレシピを作った。

どうも、
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております、黒いポスカラです
今年もブログもヴァンガっていくんでよろしくー

で、フラゲ情報見ました?
個人的にはメガコロニーのBRとか
イラストがかなり好きなやつでした
効果もなかなか侮れないやつですね

あとシャドパラのモルドレットからクロスするやつ
あれ出たらレイフォの投入が低くなるので
ようやくレイフォの値段が少しは下がりそうですねー


で、アクフォのレシピですね
情報がちゃんと出たらまた変わると思いますが
暫定でも結構強そうな感じだったので載せます

FV バブルエッジ
G3 メイルストロームЯ4 トランスコア2 ベネディクト2
G2 タイダルアサルト4 ブレイブシューター4 バシル3
G1 テオ4 バスカリス4ブレイブシューター2 ドロテア2
G0 バブルエッジ2
TG 治4☆12

たしかバブルエッジの効果って重複できましたよね
まぁ出来なくても強いからいいんですけど
出来れば
バシルorベネディクトorアサルト→後列→V
→ブースト付きベネディクトorアサルト(重複分ドロー)
→空打ち(更にドロー)
って感じに出来るからドローは完全にバブルにまかせてます


アクフォは前列が狙われるので
G1ブレイブシューターを採用
バシル後列において2回目のアタッカーとして活用
リア攻撃時でも10000なので敵全体11kでもない限り有効
もしかしたらドロテアは入れずに
G1ブレイブ4積みの方が安定するかもしれませんね
ただ今はクロス環境なので対抗し易いユニットは多く入れたいので
一応2枚ずつ採用にしてます

でブレイブシューター、テオなど
1ターン目から攻撃できるユニット多めでガンガン攻めて
トランスコアからのメイルЯなら
11000+10000+5000+ブースト+☆1
+敵手札1ドロップor☆1、実質のガード不可

仮にブーストがテオ、相手が13kで
ガードを成功させた時
34000(通常ガードで25k)
+☆1+敵手札1ドロップ
+1ドロー+敵リア1退却
+ツインドライブ(治4☆12)

ノーガードで3点、
1枚支払ってノーガードで2点

クリティカルが12枚なので
ノーガード2点が3点になる確率が高い
クリティカルを積むのはこのため

3点から一気に仕留めてもよし
5点で止まってもアクフォだから望むところだし
テオ、ドロテアを積んでいるので最後は対13kにシフト可能

と出来ますがバブルエッジで補充できたり
退却対策、事故対策及び成功率強化が出来るので
2回攻撃系を大目に採用したいので
トランスコアは2枚クロスは無しです

確実性の高い勝ち星を1つ
事故、トリガー、引き運、ヨミの実力で落ちる負け星を1つ
安定性から負けを拾ったり相手の弱点に合わせて勝つ
実力の勝ち星を1つ

これが僕の理想なので
無理にトランスコアを4枚使って勝ちに行かない方が
クールですね

これだけあれば今の情報だけでも
これだけのデッキが作れます
さらに名称「蒼嵐」が来るとか来ないとか
これは十分期待できる内容になりそうですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/07 03:05
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。