それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
【神器】レシピと構築論

どうも~黒いポスカラですー
今日は光輝迅雷が発売したので
「神器」のレシピでも書いておこうかと思い
ささっと書いてきましたよ

FV アメノホアカリ
G3 ミネルヴァ4 アンジェリカ4
G2 ユピテール4 グラッパ4 サホヒメ3
G1 アイギス4 シードル4 オーダイン3 バレンシア3
TG 治4 引4 ☆8

こんな感じですかね

まず見た感じ注目する点と致しましては
「クインテットウォール4積み」ですね
主な理由としては
・このカードの効果で同名カードが落ちる可能性は少なくないし
 オーダインやグラッパ/バレンシアが使いやすいので
 この際入るだけ入れてみてもいいんじゃないかと思って
・ミネルヴァの効果を数回発動させるには
 CBをなるべく使わずかつ大量にソウルチャージしたいので
 アイギス/シードルをメインに構成したかったから
というところですね

クシナダは手札を消費させるので
このデッキでは多く採用できず
結果ピン積みしたとしてもアイギスで落とす確率が高く
入れたほうが良くてもあまり効果は期待できない上に
若干高いので不採用となります

ちなみに入れた場合ではどう違うかというと
ダイカイザーに対抗しやすくなるという事ですね

手札またはデッキトップより5枚の中にあれば使えるので
だいぶ対策しやすくはなりますが
そもそもピンのカードをそのタイミングで
腐らせず持っている確率と
5枚めくって出る確率では
足してもあまり期待できるものではないですね

2枚採用の場合は
アイギスとシードルが同時に手札にある確率が
がくっと落ちるのでこの構築ではありえませんね

あとサホヒメの枠は特に重要ではないです
ただ失敗しそうでもVに乗ればカバーに回ってくれるので
イヅナヒメと比べて採用した感じです



とりあえずはこんな感じです
ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/13 01:16
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。