それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
FC2013行ってきましたー

開場待ち特典も無事もらってトリオファイトとシングルのフリーに出ましたー
戦績は同じアマテラスデッキで12戦10勝
うち3戦はトリオファイトで相手は
1戦目 撃退者
2戦目 銀の茨
3戦目 宝石騎士


1戦目は手札事故でライドミスしたものの
3ターン目にトム3枚で攻撃してなんとか挽回
さらにレイフォが2ターン立て続けにペルソナライドで
畳掛けにきたのを何とかかわして勝利
具体的にはダメ4レイフォ攻撃にノーガードからお互い1枚ずつトリガー発動
再び攻撃してくるレイフォに10000ジャストガード
反撃ターンでヒール発動するも再び相手ターンでペルソナ発動!
やっぱりノーガードでお互い1枚ずつトリガー発動!
2度目のレイフォの2度目の攻撃もジャストガード!
そして相手の手札はたしか2枚か3枚で返しのターンで勝利
と、なかなか白熱したファイトでした

2戦目はトップ解決するもトムとラクバが固まりすぎてパワー不足
ならばと速攻仕掛けるため2ターン目ライブラにライドして
サイキックバードでソウル2枚にしてラクバコール効果発動
さらにサイキックバードをドローしたのでもう2枚使ってラクバもう1枚発動
トム2枚を前列にコールして一気にポイントを確保
そのままの勢いで即行勝利

3戦目は主に宝石騎士を使ったロイパラで
お互いに1度ずつライドミスした後
アシュレイ、サロメへとブレイクライド、そこまでなら勝てたと思うけど
終盤サンクチュアリガードに再ライドされて
何とか頑張ってはみたけど2ターンで負けました
ブレイクライドでサロメ3点攻撃、常時クリティカル、再ライドで終盤物量押しと
見事にデッキ理念にそった攻撃にしてやられましたが熱いファイトができて満足です

チーム戦は3戦とも2勝1敗でチーム全員1回ずつ負けで全勝でした

あとアンケート書くと輪投げさせてもらえるんですけど
残念賞のファイトパック開けてケースにしまって振り返ったら
奈良徹さんとイカちゃんが居ました(距離およそ1m)
あれは流石に驚きましたw


あともう1つの負け星ですが開場がガヤガヤしてたうえ
自分も新しいカードの知識はあまりよく知らなかったというのもありますが
何か効果を発動していたらしく
パワーが伸びているのをしらずに謎のジャストガードをしてしまい
相手もトリガーチェックを終えてしまっていたので負けになってしまいました

こういう事ってあるんですね
目を離してたってワケじゃないんですけど
大会行くと異様な速さでカード扱う人っているじゃないですか
まぁ確認されなかったのもソレはそれ
その人にとってはそれだけ真剣勝負だったって事ですかね

マナーとして言わせてもらえば
僕としてはあまりそういうマネはして欲しくないんですけどね
真剣に相手を倒す事だけを考える姿勢は僕自身そうだし良いんですけど


その他もそこそこ戦える人と戦いましたがあまり記憶には残ってないですね
苦労せずに勝った記憶っていうのはすぐに忘れてしまうものです
もっと圧倒的な力で僕をねじ伏せてくれる様な強いファイターがいたら
是非1度胸を貸して頂きたいです
本気で戦って負ける試合ほど楽しい試合ってないですよね

登録タグ:

あなたはこのブログの 601 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/07 19:28
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。