それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
【日記】ファイターズクライマックス2013博多行ってくるよ~

何ヶ月ぶりの更新ですかねー
週末FC2013行きますよ~
こっちは地域的に大会がないから公式戦の参加はないんですけどね
まぁフリーで最近のデッキと戦って練習させてもらいますよ

僕のデッキはいつものアマテラス

FV えくれあ
G3 CEO4 日輪3
G2 スサノオ4 ライブラ4 トム4
G1 ジェミニ4 しょこら4 ラックバード4 ダークキャット2
TG ロゼンジ4 ミラクルキッド4 サイキックバード4 じんじゃー4

こんな感じです

新規のBRも入ってないデッキですが
アマテラスならダメージ4以降の制約がないから
わざわざBRするよりは
CEO→日輪でダメージに合わせられる方が都合がいいので
特に変更点はないですね
とりあえずこのデッキがカオブレ、獣神あたりとどう戦うのかで
今後の購入計画が決まりそうです


それとは直接関係はない話ですが
獣神、カオブレは作りたいですね
一応レシピだけは作ってあるので載せます

FV ライオット
G3 エシックス4 エクストリーム4
G2 ケイオス4 パピオ4 レオ3
G1 マーシュ4 ビート4 ファルコン4 ゲイター2
TG バニー(治)4 バンパウロス(引)4
  デススティンガー(☆)4 プロメデウス(☆)4

5枚目以降の☆トリガーのプロメデウス以外は「獣神」の構成です
あくまで立つ為ではなく勝つための構築なので
スタンドは能力任せでトリガーはクリティカル型にして
パピオ/マーシュでガード強要してクリティカルも通りやすくなる算段で
エクストリームが長期戦で活躍するのでドロートリガー4完ガ4という型です
とはいえあくまで速攻をメイン武器にしているのは
ユニット不足で能力が無力化するのを恐れてのなので
立ち上がりはユニットを多くは出さなくて良いよう
トリガーにスタンドは入れず後半に向けて点だけ稼げる配分になっています
G3は見た目ブレイククロスしたそうに見えますが
実際はエシックスは保険なので
3ターン目4ダメでエクストリームに直接乗った方が強いかもしれません
値段はおよそ8000円ほどもあれば集まると思います

次カオブレですね

FV ダストテイル
G3 カオブレ4 ゼロ4
G2 ラドン4 コロニーメイカー4 クリプトン3
G1 パラジウム4 プロメチウム4 ネオン3 カオスビート3
TG 治4 引4 ☆8

こっちは言わずもがななので説明は省きます
値段は19000円ほどですかね

博多か久留米行かないと大会ないから
最近どんな感じか具体的にはさっぱりなんですよね
なので週末はちょいと早起きして開場待ち特典もらって遊んできますよ
逆に遊ばれないと良いんですがね^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/01 18:16
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。